ハジメマシテー(^p^)
04号
パターン1
デイリーはマス制限。マップ左側が軒並み使用不可となる。
ただし04号は感染生物の強化さえなければごり押しが通用するマップ。敵を強化する系統の制限を避ければ意外と簡単に突破できる。
パターン2
デイリーは耐久強化。1級が少なく2級を組み合わせる方法が無難。
やはり虫ラッシュが難関なので弓・特殊禁止に人数制限で。
弓禁止なので剣・先鋒を軸に近接戦で凌ぐ。右下は1人で対応できるキャラが欲しい。
05号
パターン1
デイリー条件に障害物1個
あとは2級の選択で8級とするのが簡単。マス制限は意外と厄介なので他のにしたほうが良かったかも?
障害物は上に配置し、ブレイズの位置へ敵を集中させる
パターン2
デイリー条件に攻撃大幅強化。宿主強化と合わせるだけで6級となる
宿主のHP減少速度も強化されているため足止め系が揃っていれば楽に自滅を狙える
06号
パターン1
3級の攻撃速度強化を組み合わせた構成。剣盾コスト3倍は痛いが攻撃を強化するよりずっとマシ
攻撃速度強化の関係で端末への被弾が厳しい。端末禁止時と同様に左右で防衛するのが簡単。
パターン2
端末削除1~3完備。デイリーは耐久大幅強化
端末3つ削除は結構しんどいので控えた方が良い。ダッシュ浮浪者対策に阻止3キャラ多めで臨むと吉。
07号
パターン1
デイリー条件にマス制限
マス制限は下図。凍結で右の回復が手薄になりがち。予備含めて3人つれていくと安心
08号
パターン1
デイリーの蜘蛛強化と耐久強化でらくらくクリア
爆発は阻止できないがシルバーアッシュすらワンパンできない火力のためなんの脅威でもない
パターン2
2ルート構成が簡単。耐久強化や攻撃ダウンがないた押出地点で蜘蛛が爆発してしまう。
09号
#1の常設。クラウンスレイヤーとゴーストを阻止出来るかが肝
パターン1
前回とは異なり個別強化はなし。デイリーにて体力大幅強化をとるために敵の防御強化や攻撃弱体化は避ける
そもそもそんなに被弾するステージでもないため火力さえ十分ならどうとでも押せる
パターン2
デイリーの4人制限を含む構成。制限の関係でクラウンスレイヤーを瞬殺できるだけの火力が必要
配置順はシルバー⇒エフィ⇒アンジェ⇒フィリオプシス
開幕シルバーアッシュはコスト20でもギリギリ間に合う調整。
クラウンスレイヤーには全員のスキル。ゴーストにはエフィかアンジェのどちらかのスキルで対処する
10号
パターン1
なんだかんだでドローン戦が一番難しい。デイリーは攻撃強化Ⅲ
剣弓コスト3倍をとるため序盤は補助で処理しつつコストをためる必要がある。アンジェとグラウコスがいればドローンに抜かれることはほぼあり得ないので端末は1機で十分。
パターン2
ドローンの攻撃と耐久が大幅に強化される最終日
下図のようにジャミングは1機として弓と補助で撃破していく構成。グラウコスは最終ラッシュ1個前、アンジェは最終ラッシュでスキルを発動すると簡単。
リズのデコイも最終ラッシュまで温存
たぶんアンジェとグラウコスの位置は逆の方が良かったかもしれない。