【明日方舟】危機契約 #2 【利刀行動】

イベントが密なせいで育成がほとんど進んでない

素材はそこそこあるんだけども経験値が・・・

f:id:inoino_subcal:20200728214449p:plain

 

そして友達ドクターも少ない😢

4番大量の優しいドクターだよ~怖くないよ~

f:id:inoino_subcal:20200728095107p:plain

 

 

概要

・期間:7/28~8/11(8/4より制約追加)

日替わりの03号が削除、09号に前回の常設マップが追加

つまり日替わりマップは知った顔しかない

 

 

勲章リスト

  1. 勲章を9個獲得
  2. 常設でSクリア
  3. 常設でSSSクリア(8/4までに18級クリアで色変化)
  4. シーンを交換
  5. 日替わり挑戦任務10回クリア
  6. 常設で挑戦任務1種クリア
  7. 常設で挑戦任務8種クリア
  8. 常設3級制限4種開放
  9. 任意のステージでSクリア
  10. フレンド連れて5回クリア(条件はなんでもOK)

 

日替わり

8級でコンプは変わらず。

一番苦手な04号が健在なの本当に憂鬱

 

常設

簡単とは言わないが2級以上の制約が多くそこそこ自由度高い

敵はボス級に刀(上位種は2体)とファウスト、雑魚は近接タイプメインで重装が混じっている。穴のあいているマスの上はステルスが発動するため上手く活用してファウストのタゲを管理したい。

全体的に物理に弱い構成に思えるが制約の関係で実質物理出禁みたいな感じになってる。

ファウスト&刀が物理防御大幅強化しか選択肢がない

f:id:inoino_subcal:20200728215307p:plain

 

挑戦任務

ボス強化系がかなり辛い。とくに3級

侍は2級以上になると燃えた瞬間に阻止はほぼ不可能。ファウストもたぶん3級になると全員即死だと思うのでデコイ回しするしかなさそう。

と思ったけど追加挑戦任務にボス強化が含まれていない。なので侍強化Ⅲを凌げる術火力さえあれば挑戦任務は余裕のよっちゃん

侍攻撃強化Ⅲ

近づかれる前に術で焼くしかない

f:id:inoino_subcal:20200728220055p:plain

 

バリスタ強化Ⅲ

バリスタの攻撃力と攻撃間隔が大幅に強化される。シャイニングがいるとダメージはそこまでとなるが攻撃間隔が非常に短いので1人が2機以上に狙われるのは危険。下図のように1人1機を受け持つように配置すると簡単。ファウストはケーちゃん+αで倒せる

ちなみにステルス発動中はバリスタの矢が貫通することを忘れずに

f:id:inoino_subcal:20200730084728p:plain

 

初週18級

SP制限とコスト制限の2種取りは序盤こそしんどくなるが後半の戦闘が格段に楽となるためオススメ 

最後エフィの火山を未使用で終わったのでかなり余裕のあるクリア。

 

選んだ制限は下記

f:id:inoino_subcal:20200729104541p:plain

 

まとめ

侍の2級以上がぶっ飛んでた以外はお手軽難易度だったかと。