【崩壊3rd】雷の律者ガチャ1週間前

存分にヘラったおかげで超強そう

f:id:inoino_subcal:20200731085017p:plain

 

 

雷の律者

ということで来る8/6に雷の律者が実装

分岐攻撃の時点で演出入っているという優遇っぷり

17章のモーションからみても既存の先輩とは全く異なる使用感

f:id:inoino_subcal:20200731085134p:plain

 

時空断裂が極限回避した瞬間ではないのが残念だが吸込み完備

あとこれたぶん必殺終了後にも断裂してるはず

戦場はもちろん深淵でも暴れることが約束されている

f:id:inoino_subcal:20200731085309p:plain

 

不満な点はモチーフの即超限化くらい

超限って昔のキャラが最前線に復帰するための救済措置みたいなものだったはず。それを最新キャラで実装するのはいかがなものか

武器の育成が超しんどくなるのもアレだし、今後調整が入る余地もなくなる

さすがに律者専用っぽい感じで調整されてそうだけど、磁気斬君の立場がなくならないか心配

f:id:inoino_subcal:20200731085552p:plain

 

人形

雷人形って絶対に鉄拳さんだと思ってたのに・・・

まさかのベナレス人形化ペロペロ

f:id:inoino_subcal:20200731090058p:plain

 

雷の人形が実装されたらもう人形はこれ以上追加されなさそうな感じしてたが、鉄拳さんが居るのでその可能性は潰えた?

人形周りの仕様変更多すぎるしぶっちゃけ運営も持て余してるコンテンツでしょ

 

まとめ

100%環境を変化させてきた律者ガチャなので既存ユーザーが回さないという選択肢はない

空や理のときもだったけど新規が始めるにもそこそこのタイミング

 

問題は人形だけどこっちは余裕がないなら回さなくてもよいのでは?

倍率なんかは絶対にトップクラスだけど、元素の括りでぞよ子が腐らないし閉じ込めも便利

自分は絶対に回すが

 

雷の律者をゲットできれば3元素のキャラ聖痕が揃うので崩壊がかなり遊びやすくなるはず。氷はスカディ超限で補強できるしなんなら次verで新リタも追加される

最近はもう崩壊にしか課金してないのでぶち込む以外の選択肢ないわな

f:id:inoino_subcal:20200731094117p:plain

麻痺なし残骸が硬すぎて霧フカつかったけどコマンド難しいです↓

いずれ練習せねばと思ってはいるのだが・・・

 

ところでウォッカガールズの別verまだ時間かかりそうですかね?

イベント皆勤クラスで出番があったりスキンもりもりだったり超優遇されてる割にはずっと初期版しかないその初期版が結構強いので頻繁に使われているのが救い。

やっぱ2人セットで調整・実装しないとなのがネックなのか?

f:id:inoino_subcal:20200731091018p:plain