あれ?これクソゲーでは?
ということで第2回目の遺跡ランキング
とんでもない団子になっている時点でクソゲーであったことが察せられる。
別に19層をセーブポイントにするのは良い
というかいちいち5層分のスコアを詰めるのは結構しんどい
問題なのはEPの仕様
途中撤退を行いセーブから再開する分にはHP全快・EP0で開始されるが、一度クリアした後に再度挑戦するとクリア時のステータスが保存されるという謎仕様。
これのせいで開幕ぶっぱによる早押し大会になってしまっている。
もしかすると今後はEPMAX前提の設計がなされるのかもですが、正直やめてもらいたい。
いちいちEP管理の戦闘を行うのは億劫。それよりもセーブポイント後・リセット後はステ初期化で一律にしたほうがいいでしょ。
各キャラいろいろ
主人公のモジュールが一番悩ましい。
安定は燃焼に対する全ダメージ+。必殺技を50の方で運用できるしで非常に扱いやすい。
ただし日向も他メンバーのEPを稼げるので捨てがたいのが本音。
キャロルは必殺が非常に悩ましい
今回のように雑魚のみなら一撃一層が可能な方が望ましいし、普段使いなら②がいい。
上限が100で消費100はやっぱ使いにくよ・・・
キャロルの対空チャージ⇒主人公⇒先輩麻痺⇒キャロルみたいな感じで回していけばそこそこ回収できるが通常攻撃の遅さで早いとは言えない。
基本、起点かフィニッシャーのみで登場させてるせいかもしれんが・・・
おばさんは色々分かりやすくて特に疑問はない。QTEのつなぎ役かつ麻痺役。
キャロルが居る以上、ずっと対空してるわけにもいかんし。
キャロルQTEを使わない場合は主人公で燃焼させて一閃連打とかが有効なのか?