【アズレン】10/31アプデ情報おさらい

リズムゲー・・・?

f:id:inoino_subcal:20191029223849p:plain

 

 

イベント:激奏のポラリス

イベント海域

イベント海域SP1~5を周回or任務でイベントアイテムを獲得する形式。

1日1回限定のSP海域、EXステージもある。

ステージ数は多いもののSP5のレベルは80なので難易度はコラボイベントクラス。

 

イベントアイテムは限定家具等と交換可能。

累計獲得報酬でジャベリンのスキンと饅頭タイムラインを獲得可能。

 

特殊ギミックとして海域★獲得条件がコンボ数に変更。

敵艦隊撃破でコンボ数が増加、一定以上のコンボ数で★獲得らしい。

つまり全艦撃破の数といった辺りが調整されるのでしょう。たぶん。

 

激奏舞台

リズムゲー実装。毎日1回クリアで7回進歩するとμ兵装シェフィールドをゲット

 

記念章

他のイベントで獲得できる限定グッズをコンプで記念家具を貰える。

コラボイベントでおなじみの収集任務。

 

特別任務

いつもの時限解放式ミッション。

クリアで吹雪のスキン獲得。

 

ポラリス通信

イベントキャラたちのやりとりを見ることが出来る。

たぶんストーリー図鑑に関係するはずなので忘れないようにしたい。

この機能を解放するにはイベント海域の累計獲得報酬で饅頭タイムラインをゲットしなければならない。

 

新艦

  • 赤城(μ兵装)
  • ガスコーニュ(μ兵装)
  • クリーブランド(μ兵装)
  • アドミラルヒッパー(μ兵装)

 

スキン

中華姉妹、エルドリッジ、シュペー、主人公3人に限定スキン。

合計7着の4着にL2Dという過去最高にダイヤが必要なイベント。

おまけに全部出来が良いという。

課金するかあ・・・

 

まとめ

とりあえず初日は温存したハード消化+リズムゲー+海域攻略でよいでしょう。

やること多そうにみえて半分は後回しでOK。

 

建造のあるイベントが久しぶりなので余裕のある方は多いでしょう。

限定建造はサディア以来なので一月以上空いていたことになる。

 

今年の頭では建造連発どうこう言われていたから調整が入ったのかもしれない。

アズレンに限っては収益モデルにまでユーザー意見が反映されてそうで怖い。

 

もしくは台湾版とかでスケジュール調整が難しかったとか

あの山城スキンも中国版では実装されるんだろうなあ・・・

アトレやEN版記念スキンは共有されるのに中国版からの輸出がゼロってことは、中国版以外はおま国劣化版という方針で決定なのでしょうか?