【アズレン】5/30アプデ情報おさらい

2周年[子どもの日(意味深)]

f:id:inoino_subcal:20190529085101p:plain

どこの国もロリコンばっかなんだよなあ・・・

 

f:id:inoino_subcal:20190529085325j:plain

アークナイツは新キャラこれで大丈夫け?

 

年齢操作可能なら、逆パターンも絶対ウケると思うのですが・・・

 

 

イベント

明日の星☆新登場

リトル・サンディエゴが加入するイベント。

今回で3度目の仮加入システム。仕組みが浸透したこともあって、エアプでもない限り、もうこのシステムにケチをつけるユーザーは居ないでよう。

イベント海域のポイントが大きいため実質配布。

 

じゃあ直接配布でいいじゃんとも思いますが、多少は遊んでもらいたいのですかね?

 

ログボ

夕暮のスキンが配布。

そういえば6月からログボ艦復活するみたいですね。

 

新艦

  • リトル・クリーブランド:小型建造
  • リトル・ヘレナ:小型建造
  • リトル・サンディエゴ:イベント加入のみ

クリーブランドとヘレナが小型でPU。

特型でコラボ建造と併設されたことを考えればだいぶマシですが、選べる建造で小型を選んだ人はちょっと可哀そう。

 

注意したいのが、今回の新艦は常設追加ということ。

PUを逃すと入手困難となることに変わりありませんが、デイリーで必ず毎週10回は回すので、結構な確率でいずれ入手できます。オーロラとか退役するくらいゲットできましたよね?

 

絶対に鉄血コンプすることを優先すべき。

 

スキン

告知にもあるように新スキンが10個追加。

1周年と異なり期間限定なので注意。

 

福袋はダイヤのみ換算でもふつうに購入するよりお得なので、なにかしら欲しいスキンがあるならとりあえず購入するのをオススメします。

 

他一部の復刻スキンが割引販売。

 

その他

  • 指輪パック
  • カムバックシステム更新

個人的に指輪パックは購入しない理由がない。

カムバックシステムはどうなのでしょう?これでもクリアできるのか怪しいものですがね。とりあえず自動召集を忘れずに。

初めから諦めていますが、ないよりはマシ?

 

まとめ

正直、建造はかなりキツイ。これで特型とかだったら尽きたまである。

やっぱり海域イベント中に建造を重ねるのは悪手では?

 

まあ、どうせ日本の2周年でも選べるPUが復刻するはずなので、今を逃しても何とかなりそうではありますが・・・

それまでに新たな常設艦が追加されないとも言い切れず、開発が終わっている確証はもっとない。

 

イベント報酬の資金がまだ余っているので、せっかくのPUに利用するのが最善か???