【アズレン】7/24アプデ情報&生放送おさらい+シリアルコード

直近のシリアルコードはこれかなあ

f:id:inoino_subcal:20190723084438p:plain

 

7/24アップデート

7/24のアップデートは前哨戦イベント【迫り来る嵐】の追加のみ。

f:id:inoino_subcal:20190723084630j:plain

 

ストーリーとイベント戦闘で構成されており、戦闘はイベント専用PTで挑む模様。

戦力が物凄く高い編成だったのでオート攻略も問題ないはず。

全7面?で海上護衛に似たステージもある。

f:id:inoino_subcal:20190723084756j:plain

 

生放送

イベント

来週のアップデートより、大型イベント【開かれし紺碧の砂箱】が開催。

ユニオンイベントではありますが、史実の戦闘ではなくセイレーン作戦につながる内容であるとのこと。

f:id:inoino_subcal:20190723084821j:plain

 

新艦

現段階で確定している新艦はR1隻、SR1隻、SSR2隻。

f:id:inoino_subcal:20190723085049j:plain

f:id:inoino_subcal:20190723085101j:plain

f:id:inoino_subcal:20190723085052j:plain

 

SSRの内1隻はシルエットのみ。戦艦っぽいのでおそらくアイオワ級のどれか?

f:id:inoino_subcal:20190723085154j:plain

ネームシップは旗を持っていることが多いのでアイオワではなさそう。 

 

SRが1隻だけということはないのでもう2~3隻は追加されそうな感じ。

 

スキン

とりあえず新艦2隻にスキン実装確定。

夏っぽいスキンも用意しているとのこと。

f:id:inoino_subcal:20190723085337j:plain

f:id:inoino_subcal:20190723085340j:plain

 

シリアルコード

概要と時期

おそらく生放送で一番気になる情報であったシリアルコード。

キャラソンの初回特典として封入されるそうです。

f:id:inoino_subcal:20190723085626j:plain

 

アニメは10月からですが、9月には発売が始まるので情報チェックを忘れずに。f:id:inoino_subcal:20190723085727j:plain

 

特典内容予想

課金で購入できる燃料・資金・キューブはあり得ないかと。

考えられるのは、フレームやスキン。もしくはジャケットのキャラ。

 

キャラだとエンプラやニーミはドロップないじゃんと思いますが、任天堂もガチャキャラ付けてるし問題ないのかも。

※ベレトの入手方法はガチャじゃないのかもしれません。

 

個人の所感

売上に直結するコードをCSではなくキャラソンにつけるという微妙な采配から、

なんとなくですが、「任天堂がパスしたからイケる!」という印象を受ける。

 

気になるのは入力方法。

現状アプリ版は林檎・泥関係なく入力ページは存在しません

FEHはニンテンドーアカウントでの連動(?)、ヒヒイロフレンズならモバゲー、ゆゆゆいならDMMブラウザ版を介して入力を行います。

つまり別展開のサービスありきの抜け道。どのような形式をとるのか見当もつかない。

 

コード商法には賛否両論あるかとは思いますが、キャラソン程度ならまだまだ有情。

これがアニメBDとかなら消えてくれとしか・・・

 

ぶっちゃけ声優の歌なんか毛ほども興味がないので、購入しないでいいなら購入したくないです。

限定アイテムがあるなら、カラス除けとして泣く泣く購入します・・・

 

まとめ

ユニオンの巡洋艦には期待しかないのでイベントは超楽しみ。

そろそろユニオンにも陣営バフが欲しい時期なので、未公開のSSRにはそれなりのネームバリューを期待してしまう。 

 

個人的にシリアルコードをゲーム内アイテムとするのには反対。

なんか不良品を無理やり購入させられているような気になる。

そもそもゆゆゆだって大満開ではなく、いつものゲームが欲しくて買っただけ。

あれくらい魅力のある特典が付かない限り、そうそう受け入れられるモノでもない。