【明日方舟】露骨なPU順と日本版リセマラ

またナイチンゲール!?

f:id:inoino_subcal:20190627084723j:plain

 

ということで明日方舟。

PUが更新されたことで★5の面子が豪華に。

 

 

†シルバーアッシュ†

f:id:inoino_subcal:20190627084933j:plain


やったぜ。

これでPTの火力が大幅強化。

どう考えても、現状のPTは防御寄りでしたからね。

 

欲をいえばおまけで★5の誰かが来てほしいところでしたが・・・

f:id:inoino_subcal:20190627085341j:plain

 

いちおうアズリウスは交換対象になっていたので、なけなしの金チケを消費して交換。

テキサスを逃してしまったので、また貯めないと・・・

f:id:inoino_subcal:20190627085440j:plain

エクシア未所持なら必ず交換しておくように。

場合によってはエクシアより強いレア度詐欺の★5

 

持ち回りPU

どうして今回のPUがシルバーアッシュ&ナイチンゲールなのでしょうか。

絶対に星熊が目玉のシルバーアッシュがお供だと思っていました。

シルバーアッシュは単独PUまでされた強キャラですが、そんなに交換対象としたくなかったの?

 

そしてナイチンゲールもまさかの2回目。

もしかしてシージのときのお供が星熊だったのか?だったらそのガチャは最強すぎる気もしますが・・・

 

日本版リセマラ

全くPUされない星熊はかなり優先度が高くなったといえるでしょう。

今までの流れから見ても、交換対象とならない目玉★6が運営も強いと考えているキャラ。

エクシア⇒シージ⇒エイヤフィラ⇒シャイニング⇒シルバーアッシュ⇒???

 

どちらにせよ星熊はPUされにくいことが確定したので、もうこれでいいのでは?

 

まとめ

シルバーアッシュをゲットできたことで戦力大幅強化。

しばらく育成がしんどくなりますが、イベントもないのでね。

 

残る★6だと、

可愛い可愛いエイヤフィラを1番として、やはりエクシア&シージはいつか欲しい。

 

パンチラはおろか谷間すら存在しない明日方舟において、anmi先生は偉大。