はい。
今回はよいヘルでしたね。
そこそこ難しく、それでいて面倒くさくもない。
時間制限がないおかげで、回避が攻略の最重要ポイント。
編成ポイント
攻略適正のあるキャラは
- 移動操作スキルもち
全ステージを通してDAが多く、特に1面・3面はスキル反応タイプ。
そのためタゲとり召喚可能なキャラでもない限り、移動操作できないと非常に不便。
※火力の関係でタゲとりできるのはガルガのライダスくらい
キンクラエレノア
S2が操作可能スキルで射程が長く火力も十分。
精霊と合わせてSP回収能力が高く、バーストでごっそり削ることも可能。
クラウディア
操作可能スキルにSPバリアが備わっているため適正高し。2面からはずっとスキル連打してるだけでOKまである。
基本的に敵の周りをまわりながら玉をあてていくだけの作業。
SPが切れそうになったらDAに被弾すればよいですが、DAの多い環境なのであまり気にする必要はないかと。
立ち回りポイント
マスティマ戦
斬か突。マンティコアはHPが少なく、エレノアのバーストでワンパン可能。
斬なら双剣のアサルト主体で丁寧に削りましょう。
突はガルガが楽。精霊にタゲをとってもらい遠距離からスキルとバーストの繰り返し。
シャドウ戦
打か魔。
おそらく打の方が楽で、ルビィ餅のセツナやユーカレアならごり押し可能。
クラウディアなら適当にぐるぐるまわっていればOK。
ここはフィールドダメージが多いため精霊は罠。
イシムード戦
体力の多いケラノウスがずっと邪魔してくるので非常に鬱陶しい。
移動操作スキルでコツコツ削るのが鉄板。
エレノアや茶熊アイシャ、クラウディアが楽。
まとめ
自社買いとかテンション下がる止めてくれや。
バレたのではなく自白なのは救いですが、レビュー操作疑惑が濃厚な時点で自社買いくらい察しが付くというもの。
スレ建て工作がバレている企業と同じレベルで「知ってた」という感想しか出てこない。