社内ニートのあれこれ

~毎日どこかのカテゴリで更新中~

Category

【白猫】キンクラ3HELL-キングスグローリー攻略ポイント

はい。

f:id:inoino_subcal:20190622004436p:plain

今回はよいヘルでしたね。

そこそこ難しく、それでいて面倒くさくもない。

時間制限がないおかげで、回避が攻略の最重要ポイント。

 

 

編成ポイント

f:id:inoino_subcal:20190622004640p:plain

攻略適正のあるキャラは

  • 移動操作スキルもち

全ステージを通してDAが多く、特に1面・3面はスキル反応タイプ。

そのためタゲとり召喚可能なキャラでもない限り、移動操作できないと非常に不便。

 

※火力の関係でタゲとりできるのはガルガのライダスくらい

 

キンクラエレノア

f:id:inoino_subcal:20190622005046p:plain

S2が操作可能スキルで射程が長く火力も十分。

精霊と合わせてSP回収能力が高く、バーストでごっそり削ることも可能。

 

クラウディア

f:id:inoino_subcal:20190622005218p:plain

操作可能スキルにSPバリアが備わっているため適正高し。2面からはずっとスキル連打してるだけでOKまである。

基本的に敵の周りをまわりながら玉をあてていくだけの作業。

SPが切れそうになったらDAに被弾すればよいですが、DAの多い環境なのであまり気にする必要はないかと。

 

立ち回りポイント

マスティマ戦

斬か突。マンティコアはHPが少なく、エレノアのバーストでワンパン可能。

斬なら双剣のアサルト主体で丁寧に削りましょう。

突はガルガが楽。精霊にタゲをとってもらい遠距離からスキルとバーストの繰り返し。

 

シャドウ戦

打か魔。

おそらく打の方が楽で、ルビィ餅のセツナやユーカレアならごり押し可能。

クラウディアなら適当にぐるぐるまわっていればOK。

ここはフィールドダメージが多いため精霊は罠。

 

イシムード戦

体力の多いケラノウスがずっと邪魔してくるので非常に鬱陶しい。

移動操作スキルでコツコツ削るのが鉄板。

エレノアや茶熊アイシャ、クラウディアが楽。

 

まとめ

自社買いとかテンション下がる止めてくれや。

バレたのではなく自白なのは救いですが、レビュー操作疑惑が濃厚な時点で自社買いくらい察しが付くというもの。

スレ建て工作がバレている企業と同じレベルで「知ってた」という感想しか出てこない。