【アズレン】キズナアイコラボ外装集めの目安

無事コンプ

f:id:inoino_subcal:20190503220227j:plain

毎日欠かさず箱を購入してはいましたが、19種を一週間でコンプはなかなかなのでは?

 

外装集めの目安

取得状況をみればわかるようにバラけ具合はいつもと同じ。

偏るところはとことん偏る。

まあこれは確率が均等であっても、そこに至るまでの期待値が異なるので仕方ない。

 

注目すべきはいつもより多い19種であるのにも関わらず早めにコンプできたこと。

おそらく外装箱のドロップ率がいつもよりやや高いのではないかと。

 

不知火商店での購入数は毎回同じなので、入手の違いが発生するのはドロップのみ。

おまけにいつもより難易度が高い+開発並行なので所要時間も多い。

単純に数が多いという理由だけでも、配慮してドロップ率が高くなっても何ら不思議はない。(別に課金コンテンツでもなんでもないですしね)

 

ということで今回の外装集めは箱購入よりも周回の方が重要な感じ。

 

ちなみにコンプした時点での累計ポイントは35000

 

ポイント集め

イベント開催直後から言われていましたが、やっぱり今回のポイント集めは結構大変。

まだ2週間弱あるとはいえ、これだけ周回してまだ目玉報酬を全取得できていない。

※いつものごとく、3回建造は無視しています。

f:id:inoino_subcal:20190503221321j:plain

 

のんびり周回しているユーザーであれば、

コラボ限定アイテム+ユニットだけを取得するのも一苦労なのでは?

 

資金や燃料を取得しないのは愚の骨頂ですし、

もっといえば累計ポイント55000の金設計図も惜しい。

 

まとめ

ポイント集めの過程で外装をコンプできる可能性も十分ありえる。

無理をしてまで商店を利用する必要はないのかも?

 

やっぱ1200委託を利用できないイベント中に外装箱はきつい。

おかげで認識指向研究にも手が出しにくい日々が続いてしまいました。

 

とはいえ、コンプしてしまえば少しは資金にも余裕が出るというもの。

 

・・・

 

如月改造?フリードリヒ6万!?決闘者の改造?!

支出ばっかりかさんでやんなっちゃう・・・