社内ニートのあれこれ

~毎日どこかのカテゴリで更新中~

MENU

【アズレン】前日の委託の持ち越し

大型油田が複数出現してしまったときなんかに。

f:id:inoino_subcal:20190124122428p:plain

ということで委託持ち越しの方法。

通常、1200委託を除き毎日委託は日付更新時にリセットされます。

その際にひと手間加えることでリセットされたくない委託を翌日以降に持ち越すことが可能。

 

 

方法

  1. 日付更新の間、アズレンを起動しておく。
  2. 日付更新後に委託を1つ完了させ、前日の委託の後にデイリー研究を出現させる。

たったこれだけ。※デイリー研究は毎日初めに出現する1時間or2時間の委託

例として、

23:50ごろにサムネ画像のような状況だとすると・・・

f:id:inoino_subcal:20190124122428p:plain

このままアズレンを起動した状態にしておき、0時を過ぎて日付が変わった後に小型船団護衛を完了すれば大型油田開発Ⅱを持ち越すことが可能ということ。

※0時前に完了して、他に委託を完了することなく就寝してしまった場合は次回アズレン起動時に別の委託へ更新されます。0時を跨いだ後の起動時間によっては持ち越せるケースもある?

 

メリット

毎日と緊急で大型油田開発などの貴重な委託が4つ以上出現してしまった際に、とりあえず時間制限のある緊急側へ注力できます。

 

デメリット

特定の委託だけを残すということが不可能なため、一緒に存在している不要な委託まで持ち越してしまいます。

 

まとめ

委託の更新タイミングは間違いなく0時なのですが、前日の委託が持ち越されるかのフラグがかなり曖昧。

0時をまたいでアズレンを起動しっぱなしだったときなんかも、委託を持ち越せたり持ち越せなかったり。

確実に持ち越したい際は、その委託の後にデイリー研究を出現させることを心がけると良いかと。

※今後の更新しだいでは通用しない場合があるので注意。