社内ニートのあれこれ

~毎日どこかのカテゴリで更新中~

Category

【ゆゆゆい】サジタリウス周回途中経過

配布SRのドロップ形式が変更されたので非常に快適です。

f:id:inoino_subcal:20181215003827p:plain

そもそもSRのドロップ数そのものがテコ入れされたの?体感で入手できるSRの数が多いような。

 

ということでサジタリウス第3節ですが、ドロップの弥勒さんが強い。

f:id:inoino_subcal:20181215004042p:plain

リーダースキル及第点、必殺技中の下、アビリティ超優秀。緑なのでなんだかんだCRT強化の手段が多いのはうれしい。

遠距離PTに必要な能力を備えており、SSRが不足している場合は頼もしい戦力となってくれるでしょう。

運用場所としてはアジタートステージがメインとなりますが、後方への広範囲攻撃がこないなら高難易度も十分視野に入ります。青杏と組んで回復兼全体バフというもの面白そう。※移動がガッツリ削れる点には注意。

 

加えて座敷童がR、SRともに優秀なのも嬉しいポイント。単純な能力ですが両者とも固定バフなので使いどころが多い。

f:id:inoino_subcal:20181215004601p:plain

 

いちおう銀のアビリティもそこそこ優秀。

f:id:inoino_subcal:20181215004712p:plain

 

まとめ

重ねておくとあとあと活躍が期待できる優秀なSR。お茶会の相手予想は園子or東郷。園子だった場合、そちらも周回せねばならないので忙しくなってしまいます。可能であれば今週のうちに頑張っておきましょう。