【アズレン】戦艦加賀

はえー

 

虚無虚無言ってたら年末年始にかけてとんでもないものぶっこんできましたね。

史実における戦艦加賀は計画艦ですがレアリティがSSRとなっているので開発ではないでしょう。イベントで登場とあるので、報酬か建造なのかは不明。

アズレンのイベントは目玉艦が報酬となる傾向にあるので、実装が加賀だけなら高確率で配布。戦艦赤城も登場するなら片方が建造となるでしょう。

 

スキルは空母verのものを戦艦仕様にブラッシュアップするだけでも十分強そうです。欲をいうなら弾幕もほしいところですが。ちなみに戦艦加賀がどれだけ強くても長門ポジが三笠に置き換わることはないかと。戦艦バフだけなら圧倒していますが本体の戦闘力に絶望的な差が・・・

f:id:inoino_subcal:20181214123725p:plain

 

それにしても・・・

さすがに戦艦加賀は艦これが先に実装と思っていました。日本における目玉艦をあらかた吐き出してしまった艦これでは今後if改装が主流となってきます。現に五航戦はif改装で装甲空母化しているので、一航戦にもif改装は実装されて当然と考えられています。となれば空母verの順当な改二とは別に史実準拠で戦艦化は十分ありえる。

f:id:inoino_subcal:20181214125026j:plain

それを見越してストックしているユーザーは多いはず。改二if改装を二隻所持するのは提督の義務。勲章・カタパルトの不足は甘え!

 

一方で・・・

某アンチスレにて・・・

既存加賀の改造じゃないと課金煽りだ!

みたいな文言が見受けられましたが、実際はそんなことになったほうが大荒れです。ストックのあるユーザーはともかく、もう一度3-4堀とか絶望以外の何物でもない。

なので「if改造だからまた3-4周回強要させられるぞ!」とかの方が正しいアンチでにっこり^^

f:id:inoino_subcal:20181214124628p:plain

もしかして加賀の入手方法を知らない・・・?

 

というかユーザーの中にはこうならないか心配になっている方もいるはず。ですが安心してください。レアリティがSSRである以上、既存艦の改造は100%ありえません

そもそも建造が確定していないのに課金煽りというのもおかしな話でしたが・・・