社内ニートのあれこれ

~毎日どこかのカテゴリで更新中~

MENU

【ゆゆゆい】カプリコーン3節途中経過とか

追加された節の中ではかなり簡単なので周回が捗る~

f:id:inoino_subcal:20181015092035p:plain

 

う~~~ん

ドロップは偏る~

f:id:inoino_subcal:20181015092134p:plain

 

ところで、今回ドロップするSR芽吹は意外と強いと思います。

アビリティ20でクリティカル発生ATK+20%。

f:id:inoino_subcal:20181015092302p:plain

必殺技も倍率が高くバフ有り。デバフはなんとか・・・

 

ということで芽吹の活躍パターンの考察

 

組み合わせ

組み合わせのパターンとしては

  1. 芽吹(輸入道&四鬼)+高火力
  2. 棗+芽吹
  3. 園子(一目連)+芽吹

①は芽吹を軸としたクリティカル編成。緑の精霊でCRTを無理やり上昇させます。サポートは大輪祭園子がベストですが、かなりの覚醒値が必要になるでしょう。園子を置けるなら普通に強い。

②誰もが考えるであろう火力編成。クリティカルを出すだけでATK+30%以上。強い。

範囲を備えていないため本来のゲージ回復&雑魚処理性能は無くなってしまいますが一点突破の火力はかなりのもの。

③赤黄の中学生園子は自前でCRTを上げやすいため芽吹はかなりオススメ。そもそも後ろに自分を置くことが出来ないため、編成が悩みどころでした。

芽吹ならコストも安いので精霊の幅が広がる。

 

まとめ

個人的に③の編成で多用しそうです。イラストアドも高い。

ゲージ回復運用しないのであれば火力強化はかなりのもの。もちろんアビリティの育った棗さんがベストですが、お手軽に準備できる低コスト枠として優秀かと。

 夏凛同様HPが高い勇者なので、ステータスのバランスが良くなるのも◎