【ゆゆゆい】中学生園子おさらい比較

他勇者と比較して明らかに性能がとびぬけている中学生園子。全色揃えば園子だけで完結するまである。

f:id:inoino_subcal:20181013210532p:plain

ということで、とっても強い園子のおさらい。

 

 

初期

f:id:inoino_subcal:20181013210723p:plain

唯一の常設実装されている園子。この時点で他勇者の限定ver並に強い。

スキルは比較的おとなしめにまとまっている印象。必殺技も倍率はそこまで高くなくボスを削るというよりは、侵攻を食い止めたり殲滅ボーナスを狙ったりするのに向いている性能。

常設ということで覚醒を稼ぎやすく、ステータスの高さが最大の特徴。困ったときのサポート役。突破のボーナスが結び目なのも◎

 

大輪祭紫

f:id:inoino_subcal:20181013211304p:plain

最強。

スキル・必殺技・ステータスどれをとっても非の打ちどころがないぶっ壊れ。全ステージで必ず活躍出来るといっても過言ではないのが恐ろしい。

あらためて比べると、必殺技の倍率が常設の2倍って・・・

これでATKバフまで撒けるのは明らかな調整ミスですね。

 

水着

f:id:inoino_subcal:20181013211646p:plain

水着で実装された黄色ver。季節限定。

スキル・必殺技が一風変わっており、どこでも運用というわけにはいきません。

活躍するとすれば昇段が重要になるステージ?必殺技が昇段サポートにて最高性能をほこり、30秒間+30%でクールタイム20秒。範囲も広く自身の昇段にも役立ちます。

アビリティのステージデバフは扱い辛いですが、ストーリーの鳥集団に有効。

ただし、欠点としてステータスが非常に低い。季節限定とはいえ、この低さはちょっと・・・

 

大輪祭赤

f:id:inoino_subcal:20181013212646p:plain

大輪祭2色目。はやい。

ぱっとみで分かるサポート特化。

1ゲージ必殺技は与ダメ強化とPT回復で使えなくもないですが、倍率が低く範囲も狭いため高難易度には向きません。

代わりに高ステータスかつ確定発動の強力なアビリティ。どう考えても火力役の後ろにおいてあげる方が活躍します。メインが高ステータスならこっち、低いときは常設と使い分けると良いかも。