社内ニートのあれこれ

~毎日どこかのカテゴリで更新中~

MENU

アズレンローソンコラボの日本展開

現状は絶望的。

f:id:inoino_subcal:20180912105633j:plain

予想はしていましたが、ローソンロドニーにボイスはありません。

いちおう追加ボイスの字幕は存在しているのですが、それだけ。

f:id:inoino_subcal:20180912105645j:plain

 

当然ですが、アトレ吹雪には専用ボイスが実装されています。超かわいい。

f:id:inoino_subcal:20180912105731j:plain

 

中国語でボイス収録しているビリビリコラボよりは希望がもてるとも言えますが、現状で日本実装はありえないでしょう。

想定しているのであれば吹雪同様初めからボイス収録しているはず。

とはいえ、アヴローラのように本実装までボイスお預け説もあり、コラボアイテムがそのまま使いまわせそうなので、100%あり得ないというわけではありません。一縷の望みではありますが、希望を捨てずに待ち続けます。

 

最近のおま国

コラボキャラを除き日本語しかボイス実装していないとはいえ、逆おま国ひどすぎない?日本の方が売上良いからって、コンテンツのクオリティに差が出始めています。

最近はアップデート等も全て日本が先。あとはユニオンイベントが終わってしまえば、後発の日本版が先行するかたちとなります。

 

※家具のクオリティはこちらの方が高い感じです。

f:id:inoino_subcal:20180912110553j:plain

 

おま国は誰も幸せにならない不幸システム。崩壊3rdも夏にあんなことをしなければ、日本でも覇権になりえたというのに・・・

慌てて反省したところで時すでに遅しなのが悲しい。