【アズレン】知らぬ間に来月で1周年-予想とか

はよしろ

f:id:inoino_subcal:20180814095709j:plain

なんだかんだでもうすぐ1周年です。

艦これレベルとはいきませんが、コンプの敷居がここまで低いとは思いませんでした。

他のソシャゲではコンプなんてとても不可能ですが、アズレンはコンプが当たり前みたいな風潮があります。

 

ということで1周年に開催されるイベントのおさらい。

 

1周年記念イベント(ほぼ確定)

大陸版を参照。最近は逆おま国ばっかりなので、大陸版+αくらいは期待していてもよいでしょう。サラトガの改造や潜水艦なんかは既に実装されてしまいましたし。

アヴローラ配布

これはほぼ確定。任務達成に2週間を要するので、実際には9月末に入手可能。

貧弱すぎるステと引き換えに、現時点でも最強クラスのスキルをもった唯一の北連陣営。

 

先行実装デイリー

f:id:inoino_subcal:20180814100714p:plain

現在まで日本版に実装されていないことから、1周年まで実装はないとみてよいでしょう。

 

衣装復刻&割引

さすがに最近の衣装は対象外のはず。過去に割引があった衣装のみ対象+昔の期間限定衣装が復刻でしょうか。

大陸ではブランコ様までの期間限定衣装が全て常設化しています。

 

初回ダイヤ2倍復活

これも当然実装されるでしょう。

 

1周年記念(予想)

ここからは完全なる予想。

大型イベント

大陸では長門イベントが対象。ですが復刻イベントを開催するわけもなく。

予想では北連関係ではないかと。

というかイベントがないと建造(ガチャ)が皆無となってしまいます。通常、ソシャゲの1周年=ガチャが目玉みたいなところがあるので、ここを外す意味がありません。

まさか報酬以外大不評のユニオンイベントなんて・・・?

 

モナークのスキン+α

たしか大陸版ではこの時期にモナークのドレスが期間限定で販売されました。スキンに関しては日本実装が先のケースが多いため、モナークのスキンは1周年まで温存している?

他にも主人公組に何かしらの特別なスキンがあったら嬉しい。