【ゆゆゆい】SSR人気投票ー結果発表とガチャ概要

1周年記念SSR人気投票の結果が発表されました。銀つよい。

f:id:inoino_subcal:20180703173959j:plain

 

 

うすうす勘づいていましたが、やっぱり結婚式銀が1位となりました。そりゃまあ1日しか排出されないSSRでしたからね・・・

そして2位はさすがの主人公。

3位に念願の大輪祭園子!!!

4位はふたたび銀。扱いやすい性能とはいえ、銀のキャラ人気が強すぎる・・・

5位は予想外に水着東郷さん。性能はそれほどでもないですし、キャラ人気で選ばれるなら友奈みたいに勇者verのはず。ナニにつられて投票したんやろ^^?

 

総評としては

キャラ人気>>レア度≧キャラ性能

キャラとして人気の高い銀+1日しか排出されなかった幻のSSRということで順当な結果だったのではないでしょうか。

キャラの人気が強く反映されていそうなので、アニメ化されていない西暦組は次回に期待。(一期のころは夏凛が圧倒的に人気だったのになぁ・・・)

 

ガチャ概要

ピックアップ5枚ということでSSRの排出率は大輪祭クラスの7%

ピックアップは3%なので各0.6%。大輪祭での一点狙いよりはまだマシ。

※その代わり、他の期間限定勇者は排出されません。

 

ただまあ1点狙いはかなり厳しい上に3/5が常設SSR、回すかどうかは各自の判断で。

ちなみに、SSRひなたもラインナップに入っています。

 

僕はもちろん銀狙いでブン回すつもりです。