【アズールレーン】ネプコラボはどのステージを周回するべき?

装備外装だけならどのステージでもドロップするので悩みます。

f:id:inoino_subcal:20180130093307j:plain

個人的にはやっぱりSP4がオススメ。他ステージに比べて戦闘回数は多くなりますが、それ相応のメリットも。

 

理由①:装備外装のドロップ率高め(体感)

明言されているわけではありませんが、体感でSP4でのドロップ率が高いように感じます。いちおう装備外装は金背景なので、難易度は高いほうが良いのかも?

前回のイベントでも新SRはハードの方がドロップ率高めだったので十分ありえそうな話です。

とはいえ、SP1~4で難易度が大きく変わるわけでもないので、ドロップ率に関しては推測の話。

 

理由②:設計図が良い

f:id:inoino_subcal:20180130093833j:plain

というか、他ステージの設計図が不要ともいう。

まあ、ベルファスト砲はいくつあっても困りません。軽巡主砲にしても良し、戦艦副砲にしても良しの良装備です。

とくに10章の自爆艦を処理したいのなら、ベルファスト砲の制圧力はなかなかのもの。

難易度等も考慮すると6-2よりも簡単に周回できます。もちろん2枚ドロップもあるので、通常海域より効率的まである。

 

あとは、紫パーツとイベントSRがドロップすれば完璧だったのですが・・・

f:id:inoino_subcal:20180130094122j:plain

 

おまけ

装備外装は戦力に直結するものではありませんが、今後入手できるかはかなり怪しい一品。コラボキャラとの見た目相性が非常に良いので、悔いのないよう周回をがんばりましょう。