【アズールレーン】ドイッチュラントが出ない日記・その2

出ました。

f:id:inoino_subcal:20180109084046p:plain

ドロップの顛末

結局ドロップはハードのみで確認しました。B1もそこそこ回っていたのですが音沙汰無し。やっぱりドロップ率はハードの方が高いのかも。

新規艦をコンプした後はずっとD4を周回していたのですが、そこでもSRのドロップ率はそこそこ高め。

f:id:inoino_subcal:20180109084354p:plain

 

育成もかねて、かなり重い編成だったので周回数は稼いでいないのですが、ボス・道中ともにSRはポンポン出てくる結果に・・・

ただし、やっぱりドロップした数は、

Z1>>ドイツSR>Z46

という結果に。さすがにSR内での偏りはありそうですね。

 

結論

新規実装艦の堀はハードで行いましょう

ノーマルの方が軽い編成で臨めるとはいえ、明らかにドロップ率が異なります。明言されているわけではありませんが、高難易度の方が高レアリティとなりやすいのは明白。

そもそも通常海域も後半海域の方が、ドロップ品のレアリティが高くなりやすいですしね。

※あくまで個人の感想です。