【ゆゆゆい】藤原千方の四鬼

「演出スキップありがてぇ・・・」

と、ガンガン回していたら遂に当たりました。

f:id:inoino_subcal:20171220122309j:plain

というわけで、人権精霊の1つ藤原千方の四鬼(緑)の初入手です。

緑だけが欲しいのに緑以外が集まる不具合に襲われていましたが、なんとかなりました。

f:id:inoino_subcal:20171220122404j:plain

無条件でのCRT+150は偉大である。

 

残りの四鬼

残りの四鬼は微妙な能力ばかり・・・

黄色はダメージカットなのですが、カットできているのか不明なレベルで弱い能力です。精霊のダメージカットって弱いですよね。現状では勇者の必殺技以外でダメージカットが有用だった試しがありません。バーテックスのダメージカットはあんなに強力なのに・・・

f:id:inoino_subcal:20171220122618j:plain

 

紫は移動速度強化。これは意外に使えます。足の遅いぐんちゃんや東郷さんにつけてあげると操作が快適に。ただ、他の優秀な精霊より優先されるかと聞かれたら・・・??

f:id:inoino_subcal:20171220122836j:plain

 

青は移動阻害(被攻撃時ってなんやねん)

おそらくですが被弾で発動するタイプの精霊?アビリティに会心とか書いてますし、あーもうメチャクチャだよ。青の移動阻害には雪女郎がいるので活躍の機会は少ないかと。

f:id:inoino_subcal:20171220123044j:plain

 

まとめ

とりあえず緑と紫をおさえておけば問題ない感じ。

他にもガチャ限定で強力な精霊が控えています。ポイントが余っている方は戦力増強にガンガン回しましょう。

(フレンドガチャでキャンペーンがあっても責任はとれませんが・・・)