社内ニートのあれこれ

~毎日どこかのカテゴリで更新中~

MENU

【ゆゆゆい】愛すべきステータスおばけ達

ゆゆゆい関連で手っ取り早く注目される方法は、

莫大な覚醒値による高ステータスの披露です。

自己満足の領域ですが、圧倒的なステータスが魅力的ですね。

f:id:inoino_subcal:20171107103819j:plain

覚醒のために周回を重ねるという性質上、その対象はイベントSRに限られます。

※一度だけ+30前後のSSR高嶋友奈、乃木園子を見かけたような・・・ヒェッ

 

一般的にSSRはスキルが強力な代わりに、覚醒の関係でステータスではSRに劣るとされています。アビリティの優秀さも考慮しますが、ゆゆゆいではSSR+高覚醒SRのペアが安定して強くなる傾向にあるます。

 

とは言っても、社会人が大量の覚醒を重ねるのはハードルが高いのも事実。

このあたりは自由に使える時間と集中力がモノをいう世界。

ちなみに僕の限界はヴァルゴ友奈の+77。^^;

 

ですが、

SSRも少し覚醒を重ねるだけで高覚醒値のSRに引けを取らないステータスとなります。

 

代表的な例が水着東郷さん。

f:id:inoino_subcal:20171107104903j:plain

攻撃的なステータスだなぁと思っていたら、まさかのATK3万7千超え。

通常東郷さんに比べて必殺技の倍率は低いですが、攻撃スピード増加が強力です。自身のSSR精霊と併用することで、お化けステータスの火力を高速で放つことが可能です。

 

また、大輪祭勇者も総じてステータスが優秀。

f:id:inoino_subcal:20171107104832j:plain

覚醒の難易度が高いためか、優秀なスキルで高ステータスと豪華絢爛。

基本的に期間限定勇者は高ステータスになる傾向があるので、お気に入りの勇者が登場したら重ねてみるのも一考です。

 

そして、とびぬけたステータスといえばタマっち先輩。

f:id:inoino_subcal:20171107105744j:plain

どちらのステータスも、他勇者から一段抜けていますね。

超級ボスの攻撃も余裕で耐えてしまいます。

スキルが軒並み優秀なこともあり活躍の機会は多いです。

自身のSSR精霊を発動させやすく、効果も大きくなるため、前線での運用が良い感じ。

 

まとめ

なんだかんだでSSRは優遇されていますね。少ない覚醒で高ステータスと優秀なスキルを両立できます。

育成は大変ですが、レベルMAXになったときの恩恵は非常に大きいです。

 

お気に入り勇者がピックアップされているときに覚醒を重ねれば、とんでもない勇者が完成するかもですね・・・

 

※個人的に、常設SSR勇者狙いでの覚醒はオススメしません。期間限定ガチャでもポンポン登場するので、おまけ間隔で覚醒を重ねるほうが楽しく効率的です。

 

結城友奈は勇者である 2018年カレンダー

結城友奈は勇者である 2018年カレンダー