【白猫】家族神気再調整とか騒がれていますが・・・

別に必要ないような・・・?

f:id:inoino_subcal:20171026091321j:plain

たしかに調整されたティナ等に比べると火力では見劣りしますが、

家族キャラの魅力は火力だけではないように思えます。

 

とくに弱いとされる神気レナですが、

ちゃんとステータスを調整してあげれば、ふつうに使える強さになります。

f:id:inoino_subcal:20171026091457j:plain

やはり花の攻撃速度は優秀ですね。塔イベで使用していますが、SP制限などものともせず、スキルを連発できます。

また、同じくSP制限をものともしないセツナに比べて、DPSがかなり高くなっています。

そういった意味では、呪いより餅のほうが適しているのかと。

案山子相手の火力評価だけを指標にせず、実戦で使用すれば、キャラのいいところも見えてくると思いますよ(^p^)

 

ハロウィンに伴う通常エリアイベントにおいても、やっぱり過去キャラが大活躍。

11島の扉破壊はイサミニキの出番。

f:id:inoino_subcal:20171026092118j:plain

剣士のくせして超射程なのは前世が弓だったから?

 

まとめ

強くても、弱くても、どっちにしろ文句は出るのですから、

このくらいの無難な神気が丁度いいってことですね。