【シャドバ】デスタイラント大好きネクロ

久しぶりにメンコがしたくなって起動しました。

使う最強デッキは最強カード「デスタイラント」だけがフィニッシャーの最強ネクロ

f:id:inoino_subcal:20170611221421p:plain

 

 デッキ

f:id:inoino_subcal:20170611221620p:plain

これだけ墓地増強カードがいれば墓地20なんてすぐですよ(たぶん)

 

戦法

序盤は手帳ネクロのような動き方です。従者やキマイラをウルズで再生しながら墓地を増やします。

f:id:inoino_subcal:20170611222045p:plain

相手のライフが削れていれば、ケルベロスは敵の処理に使っても大丈夫です。前半は盤面を意識しながら、後半に貴公子で一気に墓地を増やします。

f:id:inoino_subcal:20170611222206p:plain

だいたい7~9ターンで墓地20ですね。

 

デッキ評価

f:id:inoino_subcal:20170611222347p:plain

ぶっちゃけるとデスタイラント引けないと負けます。でも最後まで一発逆転のチャンスが残るところがメンコっぽくて良いんじゃないですか(^p^)

 

 

DMM.comポイントコード 1,000円(1,000pt)|オンラインコード版
 
DMM.comポイントコード 3,000円(3,000pt)|オンラインコード版