【ゆゆゆい】今のイベントの方が初期より難しいってマジ?

我々は強くなりすぎてしまったのだ・・・

f:id:inoino_subcal:20171116111650j:plain

サービス開始時はカナリ難しいとされていた過去のイベント達ですが、

いまなら余裕でクリアしてしまうのでしょうね。

つまり、運営はレベルMAXの勇者が揃っていることを前提に調整していた!?

そりゃあ当時では難しくなるわけですよ・・・

 

なんといっても、サービス開始初期は煌結晶の入手が非常に難しかったため、ほとんどの勇者が神花解放できていない状態でした。

(今となっては余るほど入手できていますが。)f:id:inoino_subcal:20171116112251j:plain

 

このときに難しすぎるとの苦情が多かったせいで、現在の運営もぶっとんだ調整をできなくなってしまったわけですね。

とはいえ、強敵襲来なんかは趣向をこらした強敵が登場するので、なかなかに難しいです。(おそらく新規でのクリアはかなり難しいかと。)

 

現状の問題点としては、棗さんが一強すぎることくらい?

もうクリティカルの入らないボスとかを用意しても良いのではないかとも思えます。ピスケスみたいなの以外なら、ボスにクリティカルが入らなくても問題ないですし。

 

まあ定期イベントは簡単でも問題ないですが、

強敵襲来は、単騎でクリアできるような難易度にならないことを願います。

 

おまけ

最初のSSRである夏凛ちゃん。

いまだにレベルMAXではありません・・・

f:id:inoino_subcal:20171116113301j:plain