社内ニートのあれこれ

~毎日どこかのカテゴリで更新中~

MENU

【ゆゆゆい】本編の終わりも近いということで・・・

あ、誕生日ガチャでハロウィン亜耶ちゃん出ました^^

f:id:inoino_subcal:20181121085424p:plain

ということで、メインストーリーの終了が近づいてきた今日この頃。

これからの追加ストーリーは速やかに処理しておきたい。

 

タマの育成を進めておきましょう。

 

花結い17話エキスパートにむけて

メインストーリーで残る難所といえば花結い17話のエキスパートくらい。

所持勇者の状況によってはかなり難しかった印象。そして17話のエピソードスキルはタマ単騎。

べつにうどん喰ってるタマでも問題ありませんが、せっかく新しいタマが入手できているのでそれらを使うのも一興。

うどん喰ってるタマは必殺技の消費が1と軽く、連射が容易だったので運用していましたが、リーダースキルを考慮するなら別のタマでもよい。

 

以下、イベント報酬で覚醒を稼げているであろう中でも優秀なリーダースキル持ち。

 

ピスケス3節

f:id:inoino_subcal:20181121085917p:plain

色無視のATK強化。17話が緑単色だったので色無視に拘る必要はありませんが、万が一別の色が含まれたときに輝く。

必殺技の消費は2でクールタイムも考慮するとうどんよりは若干稼ぎにくい。

 

誕生日

f:id:inoino_subcal:20181121090722p:plain

赤限定でCRT強化可能。リーダースキルもさることながら、必殺技とアビリティが17話向け。必殺技使用で自身の攻撃ペースとATKを強化できます。

ただし、クールタイムは短いものの消費が3なのでゲージ回復役は欲しい。

 

ハロウィン

f:id:inoino_subcal:20181121090943p:plain

赤単色ならもっとも優秀なリーダースキル。赤範囲をメインとすることを考慮しても、相性は良し。

しかし、必殺技のクールタイムが最長なのでエピソードスキルは運用しづらい印象。

 

まとめ

ちょうど強敵襲来も開催中なので、前回苦戦した方は今から準備しておくとお得かも?

自分は誕生日を育成しておくつもりではありますが、いちおうの保険で今回の襲来は3節メインで回ります。

当時に比べて、赤範囲に中学生園子が参戦していることから、そこまで難しくはならないでしょうが、もしかすると超難しくなっているかもしれないので・・・