社内ニートのあれこれ

~毎日どこかのカテゴリで更新中~

MENU

【アズールレーン】8-4オート周回でヒィヒィ(摩耶堀り)

いちおう周回できていますが、意外に燃料がキツイです。

f:id:inoino_subcal:20171111221915j:plain

なんといってもボスと戦闘する艦隊が重くなるのが欠点。

とは言っても、そこそこ火力がないと前衛のどちらかは倒れてしまいます。

 

 

編成

第一艦隊

f:id:inoino_subcal:20171111222049j:plain

いろいろ編成を試した結果、オートではこの編成が一番安定しました。

フッドのスキルが全く発動しなかったり、被弾の偏り次第ではS勝利を逃しますが、空母2のおかげで魚雷を打ち消す可能性が高いです。

 

前衛2人はバルジ等を装備して耐久高めの装備。

f:id:inoino_subcal:20171111222337j:plain

フェニックスを編成するという手もありますが、単騎では火力不足、複数だと片割れの被弾が心配な状況となります。

また、摩耶の主砲はおそらく徹甲弾。重巡の方が撃沈の確率が高いです。

 

第二艦隊

f:id:inoino_subcal:20171111222421j:plain

うしろに回復役を1人おいておけばオッケーな編成。

道中は自爆艦の攻撃が主力に向かわないようにすることが最優先。副砲装備可能な巡洋艦を優先しましょう。

前衛は3人いた方が、自爆艦の事故を防げます。

軽x2か重1駆逐2もオススメ。

狙い目は中型主力艦隊。(自爆艦がでない)

罠は小型輸送艦隊。(自爆艦が処理しにくい)

 

立ち回り

第一艦隊は開幕で7Hへ。

第二艦隊は弾薬マスを経由して火力を維持しましょう。

(2隻撃破⇒弾薬マス⇒2隻撃破)

 

まとめ

燃料消費は1周で220くらい。けっこう重いです。

燃料効率は手動2隻周回のほうが断然良いです。

 

ですが、重い編成なだけあって周回速度は非常に良いです。

作業しながらプレイしたいときなんかにオススメ!

 

よく被弾してHPが減りやすい艦は寮の2Fに居れておくのを忘れずに。