【ゆゆゆい】新SSR郡千景・高嶋友奈の評価【絢爛 大輪祭】

10月25日より恒例の絢爛 大輪祭ガチャが開催されました

限定勇者の性能は非常に高いのですが、ピックアップ(大輪祭限定)の確率が1%なので注意。

そろそろ一点狙いするには厳しい確率になってきました・・・

f:id:inoino_subcal:20171025160702j:plain

 過去の大輪祭はこちら


郡千景

f:id:inoino_subcal:20171025160731j:plain

  • リーダースキル:赤青勇者の昇段EXP+10%
  • 必殺技    :高倍率範囲、20秒間範囲内の敵の命中ダウン
  • アビリティ  :ボス出現時20秒間自ペアのATK+40%HP-30%

リーダースキルで昇段サポートが可能。ただし効果は小さめなので、攻撃アップ等より優先するかは微妙なところ。

必殺技がぐんちゃんのステータスで扱うには倍率高め。低耐久と命中ダウンの相性も良く、デメリットなしの優秀な必殺技。

アビリティが結構な際物。ぐんちゃんのステータスで考えると、メリットが圧倒的に勝ります。しかし20秒間限定なので、ボス出現から圧倒していく立ち回りが要求されます。

ぐんちゃん自身が単体性能ぶっ壊れな範囲キャラな上、高待遇の青勇者です。SRにはなかった強力な必殺技のおかげで活躍機会が増えそうです。

 

高嶋友奈

f:id:inoino_subcal:20171025160830j:plain

  • リーダースキル:赤勇者のATK+20%、HP+25%
  • 必殺技    :高倍率小円範囲、15秒間仲間全員の攻撃ペース+30%、自ペアの被ダメ1000増加
  • アビリティ  :ボス出現時、ゲージ+2個、20秒間仲間全員の攻撃+10%

バランス良くまとまった超強力な勇者。欠点は、赤近に強力な勇者がそろっているくらい。

リーダースキルで赤勇者のATKを伸ばすことが出来ます。これで東郷さんや高嶋さん(黄)を編成することなく、赤一色で攻撃特化できますね。

必殺技が超強力。倍率もおかしいですが、攻撃ペース強化が強すぎます。欠点は消費が4と重いことですが、強化されたゲージ確保要員がいれば問題ない感じ。

アビリティも使いやすさ抜群で◎。

大輪祭結城友奈と同じくらい隙の無い勇者ですね。

 

おまけ

いつもの有償10連ジャブ結果。

f:id:inoino_subcal:20171025163123j:plain

 

そろそろ風先輩を神花解放してあげなくちゃいけません(^p^)