【崩壊3rd】💕真・ピンクの妖精さん💕ガチャ

SNSみてると何でメビウスが”おばさん”呼びなのか分かってない人結構いるよね😥

そのせいでエリシアもおばさん呼びしてるのが知ったかぽくて若干痛々しい🥴

 

日本公式も間違ってたがエリシアはおばさんでもお姉ちゃんでもなく”エリシアちゃん”なんよなあ

 

 

真我のエリシア

キャラ

と、いうことでね

待望の律者エリシア

エフェクトやばくてスマホ勢を殺しにきてる


エリシアは初期Sの段階でほぼ完成という非常に良心的なキャラ

ランクを上げても運用方法はほとんど変わらない

最も火力が上がる段階はいちおうSSの新スキル

 

ちなみにSSS取得の癖の強いスキルは超弦なら結構便利

QTE出場⇒開花⇒強化チャージ⇒開花⇒(武器)⇒必殺でいい感じに火力を吐き出せる

常時律者形態という設定のおかげで人の律者であっても火力超高いという

これ起源になるかどうかの見極めが結構難しそうね

武器3発で落ちるのどうなのよ

 

装備

武器だけはほしい

エリシアの弓は見た目紛らわしいので製造するとき要注意

 

聖痕に関してはver6.1で実装のG4氷聖痕でも十分すぎる性能となるため必要性は低い

とはいえ当然モチーフの方が出力は高くなるし、なによりG4聖痕はまだ調整段階

ミホヨのことだしエデンの星を強化して聖痕を弱体とか普通にあり得るため、そのへんも踏まえて補給しましょう

 

妖精エリ

このサイズならエグイ下着つけてOKでパンチラもOKってマジ!?

頻繁にパンチラして艦長のコズマを呼び起こそうとする危険な人形

 

性能的には若水を大幅に強化してCT軽減つけたようなもの

氷人形としては破格に強いので余裕があるなら欲しい

凍結付与こそないが、フェリスのインチキ付与量ならSSS禍斗も余裕で対応できるから暗影の特異性もかなり低まってしまった…

もし引くのであれば必ず★3(人形を2回引く)まで回しましょう

 

おまけのお得パック

いっつも混乱しちゃうけどこのタイプのおまけパックはガチャ単品で考慮すると割高なので要注意

 

  • 1水晶=1.11円
  • 1ギフト=1.62円

なので10連換算だとパック側が50~500円ほど高くなる

また、値段が高いパックの方が効率悪いことにも注意

 

グレーシュの水着だけなら補給回数だけで交換できるし、頭コズマじゃなければ引換チケットだって交換できる

  • 引換チケットで交換したい装備がある

でない限りは直接水晶を購入した方がお得なことに留意して購入を見極めましょう

そして購入する際は安い方から

 

おまけの原画集

8000部かあ…

まあ日本ならそんなもんよね


そんなこんなでマジで普通に実装してくれるの嬉しすぎる

艦長レベル88ならまず大丈夫だと思うが、しばらくは気を抜かずに頑張るしかない

とはいえ普通に購入もできるようなので新規艦長も悲観せず、他貴重な素材を入手できる機会として頑張りましょう