【崩壊3rd】アイドル決勝戦

今年も黄色

f:id:inoino_subcal:20210528090148p:plain

 

これ🥬🦐に勝ち目あるのか?

f:id:inoino_subcal:20210528114401p:plain

 

 

アイドル決勝戦

  • 1ラウンド/3日間での占領度を競う陣営戦
  • 全5ラウンド
  • 戦闘可能時間は7:00~23:00?
  • イベントAPは7分30秒毎に1回復?(1時間で8、全快に20時間が目安)

 

占領度を稼ぐには各マスでの戦闘/スキップが必要

昨年と異なり決算タイミングが多いため単純にヒソカすればよいというわけでもない

ヒソカまでの決算で大差付けられてると挽回不可能

もちろん温存状況によって後述の重要マスを占拠できる可能性もあるため戦術が必要

  • 通常マス難易度1/2/3/4にて占領度:80/120/180/250、必要pt:15k/22k/30k/40k
  • 決算は10分毎
  • 難易度は高いほうが占領度効率良好

 

重要拠点

時計マス/30k

  • 攻撃時のスコアがUPする

イベントAPは全員共通なので純粋なリソースUP

f:id:inoino_subcal:20210528091216p:plain

 

風船マス/30k

  • 決算時の占領度にボーナス付与

これもかなり重要

f:id:inoino_subcal:20210528091048p:plain

 

エリートマス/50k

  • 早い者勝ちでボスを撃破(50k達成)したチームに占領度8000

ここはヒソカ不可能なのでアタックできるときは最優先

f:id:inoino_subcal:20210528092408p:plain

 

魔王

  • 毎日12:00~14:00、20:00~22:00に戦闘可能
  • 勝利チームに占領度5万

異獣戦と違うのはここへのアタックにもイベントAPが必要

つまり単純にここへアタックするAPを温存している陣営が有利。別にお昼に攻撃する必要は全くなく、状況をみて夜にまとめて攻撃する方が効率的

ここが最大のヒソカポイントになると思われる

f:id:inoino_subcal:20210528092601p:plain

 

戦略メモ

  • 時計と風船は最低1個は獲得しておきたい
  • 通常マスは難易度高めのルートを選択

とりあえず暫定はこれくらい?

あとは魔王戦をどうみるか。5万は大きいけれどこれに負けると大損害

昨年は青の物量に蹂躙されてしまったが今年は戦略性UP

 

んんんんんんんんん勝ちたい勝ちたい勝ちたい

喜んでラジコンになるから軍師さま頼んだで😉😉😉