【崩壊3rd】配布大盛り鉄拳さんアプデおさらい

はい

f:id:inoino_subcal:20201030085122p:plain

 

 

鉄拳さんランク上げ

いちおう物理サポートということだけれど、人形自体の火力も結構高い。

物理サポートということならシールド破壊の十字架がいるけれど、鉄拳さんは操作キャラの強化もあるためそこはさすがのS人形

個人的にランクは★3で十分だと思う。★4で開放されるスキルが少なく、目玉っぽいものの内容もこんな感じ。

水晶消費報酬にて欠片150個は選択配布なので自前で1体入手すればだいたい★3に出来る。

f:id:inoino_subcal:20201030085209p:plain

 

ロザリア増幅

現状コアの入手待ちなので何もできないはず

まあこれは焦ってもどうしようもないし毎週地道に集めていくしか・・・

f:id:inoino_subcal:20201030090127p:plain

 

祈願はとりあえず太古を選択して残りはコアの予定

ロザリアはすでにSSだけども、増幅の内容次第ではSSSもやむなし

なんだかんだで電池と月光がそろそろSSSだしタイミングとしては丁度よい。

f:id:inoino_subcal:20201030090227p:plain

 

超限武器

いつも通りレベル55で任務が完遂

真理は超強い。眠り姫もEPサポート豊富で自傷まであるというモチーフとして申し分ない性能。

なんで19Cはあんな性能だったんだ?

f:id:inoino_subcal:20201030090448p:plain

 

あと眠り姫はガチャとロスト結晶で交換が可能だが、超限の開放が白鳥でも良いらしい。水晶チャージ報酬の箱に入っているので持ってない人でも安心。

f:id:inoino_subcal:20201030090735p:plain

 

ギフトボックス

これは完全にイベント待ち

学園祭ボックスの内容が悩みどころだが、あの闇フカは十中八九Sキャラ。

というか月輪の霊魂でしょ。

じゃあ限定補給チケットが無難か?

f:id:inoino_subcal:20201030090902p:plain

 

Sキャラ配布

水晶消費の特典コインで交換できるやつ。最大100枚まで貰え、Sキャラなら持っていればランクが上がるだけの欠片を入手可能。

鉄拳さんのみ75枚しか消費しない

f:id:inoino_subcal:20201030091138p:plain

 

選択は完全に個人の状況によるけれど自分は月魂にしようかなと

黒ブロまでいる福の石に入ってないし、入手手段としてはかなり限られている印象

福の石選択は物凄く悩む。持ってないシエンか物忘れ、普段は入手できない黒ブロの欠片補充・・・

黒ブロはそろそろ昇級あってもよさそうだが?

f:id:inoino_subcal:20201030091612p:plain

 

おまけ

累計消費が微妙に足りない・・・

f:id:inoino_subcal:20201030092040p:plain

 

これでも鉄拳はMAXにしたし増幅ロザリアの聖痕もOSした

ただ増幅モチーフだけあって天井が低く瞬殺できる

あとこのモチーフ聖痕がどの程度有用かも不明。シールド込みでまだゾロ2セットの方が強い可能性ある。

f:id:inoino_subcal:20201030092247p:plain

 

まだOSできてないカフカ狙いでガチャを回すもピンポイントでゲット

以前沼った限定の天井を更新したくないしで、本当に水晶の消費先がないという状況

どこかで五右衛門ガチャしてくれんかしら・・・

f:id:inoino_subcal:20201030092408p:plain