【明日方舟】春節アプデ-その2

1周年までに1回くらいは大型イベントやってくれよな

f:id:inoino_subcal:20200128125251j:plain

 

 

イベント

f:id:inoino_subcal:20200128125510j:plain

期間中、殲滅作戦以外のマップでイベントアイテムがドロップ。

目玉報酬はギターノのスキン。

なんでこの手のイベントが2週間開催なのだ・・・?

 

期間中は資源マップ全開放。

f:id:inoino_subcal:20200128125758j:plain

 

配布関連

ガチャチケット

f:id:inoino_subcal:20200128125912j:plain

もう配布終わっているけど10連チケットがもらえた。

ゴミしか出なかったです。

 

貴重なアイテムいろいろ

f:id:inoino_subcal:20200128130047j:plain

非常に限定的な期間でアイテム配布が行われた。

最上級の育成素材や玉2020個など。

 

ログボ

f:id:inoino_subcal:20200128130202j:plain

ログインにて育成素材や年玉がもらえる。目玉はジェシカスキン。

年玉は玉200~800をランダムでもらえる。10袋もらえるので2000~8000と結構な差がある。大陸でも賛否両論ありそうだけど日本なら間違いなく荒れるね。

 

どうなるイベント報酬

小さなイベントを頻発することでいろいろ配布してくれています。

が、素材の種類が増えたことで相対的にマズくなってるんだよなあ

f:id:inoino_subcal:20200128131323j:plain

 

このへん次のイベントで稼がせて貰わないとキッツイ。

結局素材を荒稼ぎ出来たのって最初のイベントだけでしょ。

f:id:inoino_subcal:20200128131527j:plain

未だに使いきれない

 

そもそもの問題として素材を増やすのが悪手説ある。

饅頭はもとよりmihoyoも改善に努めているというのに時代に逆行している?