こういうので良いんだよ。
やっぱ時間制限が白猫におけるワースト要素。
ということで九条2チャレンジクエスト。
被弾ミッションがあるものの、最近おなじみだった時間制限がなく有情。
そもそもHP回復制限があるため、被弾しない立ち回りが重要。
攻略ポイント
今回のクエストはお邪魔カードが出現したりと一見複雑にみえますが、全クエストにおいて簡単な攻略法は明確。
クエストの特徴として・・・
- SP回復制限なし
- 敵が柔らかい
- 属性重要
つまるところ祝福杖がぶっささり。
開幕を杖に任せてバーストを発動させれば控えごとSPを最大回復可能。
敵が柔らかいため、あとはスキル連打で余裕。
属性が必要ならバースト後の杖で処理すればよいだけ。
自分は調整された旧巫女メイン+キアラで挑みました。
サンダーデスの処理だけでなく、バースト速度が優秀な良キャラ。
コロプラも火力ばっかり注目せずにこういったキャラの量産が出来る能力があれば赤字にならずに済んだかもしれん・・・
まとめ
時間制限がないだけで物凄くまともにゲームしてる感がある。
だいたいのアクションゲームにいえることですが、アクションに時間制限は最悪の要素だと思っています。絶対に回避できない攻撃と同じくらい害悪。
祝福弓で学んだことを活かさずに制限時間ゲーを強要してきそうな節があったので少し安心。
まあ今回がヘルじゃないだけで、今度のヘルはいつも通り時間制限有りのクソゲーとなりそうですがね。
そんなに旧キャラで攻略されたくないんか???