社内ニートのあれこれ

~毎日どこかのカテゴリで更新中~

MENU

【白猫】5周年イベントへの期待と不安【コロプラ決算】

新イベント【討滅士ガルガ】のストーリーが非常に意味深な内容なことから、5周年はダグラスイベントなのではと予想されています。

f:id:inoino_subcal:20190206213606p:plain

メインテーマが瘴気であることや、ダグ3でおなじみのキャラが登場。最終話で伏線を残しているのでダグラス続編が開催されること自体はほぼ確定なのでは?

そして4周年で好評だったイベントを跨いだ大型のストーリー展開を今年もやってくれそうな気配がある。(2周年はマジでゴミでしたね^^)

 

ストーリーに関してはかなり期待しています。もともとダグラスは人気のシリーズですし、今回のストーリーも面白かった。前日譚もかなりのボリュームで力をいれているのが良くわかる。

一方で今回のイベントボスと戦って戦闘にかなりの不安が・・・

f:id:inoino_subcal:20190206214202p:plain

正直、マスティマくんは過去最高クラスで戦って楽しくないボスでした。

100歩譲ってDA環境なのは許すとしても挙動とカメラワークがダメダメすぎる。

動き回る系ボスの上限はキングジャガーでとどめてくれないと、あれ以上はただの遅延でストレス。

毎回強制される演出も長ったらしくて、あれを喜んでいるユーザー0人説。せっかく目玉キャラであるガルガくんが暴走で高火力を叩き込もうにも、演出中で効果が切れるっていう。

これでガチャ引けってのは無理がある。

 

懲りずにチャレンジのSP制限も1に設定していたりと、結局トワだけしか使いませんでした。

f:id:inoino_subcal:20190206214738p:plain

 

まとめ

さすがに3年連続アイリス王子はくどいのでダグラス系統でお願いします。

赤字決算をなんとかするにはもう白猫を改修するしかないのですから。

 

まあ、馬場社長は白猫のサービス終了を目標に頑張っているそうなので、今回の決算は目論見通りなのかも?

そんなに終わらせたいなら無理矢理にでもサービス終了して、リソースを他アプリだけに注力すればよいのに、何もかもが中途半端すぎる。