社内ニートのあれこれ

~毎日どこかのカテゴリで更新中~

MENU

【アズレン】ケッコン特殊演出について

アズレンには公式に告知されていない特殊演出がちらほら

f:id:inoino_subcal:20181122091633p:plain

一般的な特殊演出といえばボス戦開始ボイス。特定の組み合わせで史実に基づいていたりする掛け合わせが発生しますね。(不死鳥つながりで響と間違うのには感心しました)

あとはπタッチ。なぜかπだけ別判定になっているのでπタッチの台詞や演出は各艦で特別扱い。

 

そして、Live2Dの実装されている艦はケッコン時にも特殊演出が発生します。

 

もっとも特殊な演出があるのはセントー。モーションがどうとかのレベルではなく、羽が生えます。常設してくれ。

f:id:inoino_subcal:20181122092258p:plain

 

また、ジャ↑ベリン↓の場合は持ち合わせているモーションをフル活用。

台詞に合わせて動くので凄く可愛い。

f:id:inoino_subcal:20181122092812p:plain

 

まとめ

Live2D艦のケッコン特殊演出は図鑑にも登録されておらず、ボス戦開始ボイスと同様に存在そのものが隠されています。(ケッコンで特殊台詞があれば登録される?)

確認するには該当スキンでケッコンムービーを見直しましょう。

基本的にLive2Dの実装されている艦は特殊演出があると思ってよいはず。ティルピッツやZ46にもありました。(Z46が超かわいい)

※主人公や明石、雪風の初期Live2Dにはありません。

 

時期的な問題からか水着に集中している感が否めないので、これからのクリスマス・お正月のスキンに期待。たぶんこっちの方がケッコンに映える。

 

お気にの艦でLive2Dスキンが販売された際は、ぜひとも購入後にケッコンムービーの見直しを。