社内ニートのあれこれ

~毎日どこかのカテゴリで更新中~

MENU

【艦これ】海域開放状況リセット(影響と準備)

うせやろ・・・

f:id:inoino_subcal:20180806102014j:plain

 

 

そんなわけで艦これ第2期HTML化により海域開放状況がリセットされます。

これは地味に多方面へ影響する嫌な事態・・・

 

 

地獄の再来

ありますよね?ゲージもちのキッツイマップが・・・

過去に比べて、戦力が大幅に強化されたとは言っても、キツイことには変わりなし。

f:id:inoino_subcal:20180806102331j:plain

f:id:inoino_subcal:20180806102338j:plain

 

夏イベ前にこいつらを攻略とか資源に大打撃なんですが・・・

 

リセットの影響

目下全ての提督に影響するのはEO海域。X-4を攻略することが条件のEO海域を開放するためには、否が応でも海域攻略を進める他ありません。

戦果だけでなく、勲章を集めに必要な重要ポイント。

 

次に気になるのは任務状況。

提督によっては未完の任務で後半海域を条件とされているはず。重要なアイテムが報酬の場合、急いで攻略を進めておく必要があります。(そもそもweekに南方海域あるよなぁ・・・)

ないとは思いますが、単発任務がリニューアルされてしまう可能性も?

 

加えてマップのリニューアル。状況によっては現在よりも難しくなる危険性あり。

 

対策

とりあえず8月中旬までに・・・

  • EO攻略
  • 単発任務攻略

これだけでも終えておくのが安定。もちろん現状より簡単になる任務があるかもしれませんが、現状で簡単なもの/後半海域対象のものだけでも達成しておくべき

 

まとめ

ルート固定やドロップ艦、難易度など気になることが山積みですが、果たしてどうなるのか?

Flash廃止が決定している以上、HTML化は避けられないとして、要所への影響が大きい変更。第2期として海域を新しくしたい意図もあるのでしょうが、それなら追加実装してくれても・・・