社内ニートのあれこれ

~毎日どこかのカテゴリで更新中~

MENU

【艦これ】食料集めのボーダーライン【主計科任務】

なんとか2週間でクリア。

f:id:inoino_subcal:20180530115842j:plain

 そんなわけで、超強い対潜装備をゲット。

f:id:inoino_subcal:20180530115927j:plain

 

今回のイベントの総評としては・・・

鬼畜

これに尽きるかと。食材が米・梅干・海苔・お茶に分かれており、それぞれのドロップするマスが個別に設定されているまではOK。

問題はそれぞれが確率ドロップなことと、リソースに制限があること。そのため、梅干・海苔・お茶がそれぞれ単体で秋刀魚イベントと同等以上に厳しい難易度となっています。

 

運営もさすがにまずいと思ったのか、速やかに救済案を出してきましが、運営はエアプなのかな?

 

ボーダーライン

とりあえず任務を全てこなせば新装備、家具、カタパルト1が入手できます。ここがボーダーラインと考えて良いでしょう。

いちおうカタパルトは追加で2つまで入手できますが、缶詰の問題もあるので各自の判断に任せます。

 

イベントは多く見積もってもあと2週間あれば良いほう。残りの食材を考慮しても、夕食券2つは厳しそう?

f:id:inoino_subcal:20180530120802j:plain

 

今後は・・・

リソースの制限については、秋刀魚と異なり回復があるので許します。今回くらいの回復が見込めるならば、詰みかねない状況はギリギリ回避可能。

あとは上位食材のドロップをS勝利で確定してほしいところ。最深部まで来て、S勝利で米はかなりキツイ。加えて米がリソースを食い荒らす原因にもなるので、出来れば速やかな修正が望まれます。