【白猫】ペテルギウス攻略ー適正や火力のあれこれ【リゼロコラボ協力イベント】

9月15日よりリゼロ協力イベント【対決!大罪司教ペテルギウス】が開催されました。

f:id:inoino_subcal:20170916082633j:plain

今回の協力イベントは、制限時間内にどれだけ削れるかを競うため、高速周回はできません。ただし、時間制限がシビアです。

僕のPSではソロで討伐できませんでした・・・

同じくらい削れるレムが2人いれば余裕ですね。

f:id:inoino_subcal:20170916082947j:plain



 

何度か挑戦してみての適正はこんな感じ。(個人の感想です。)

  • 火力役:レム、夏カムイ
  • サポート:ラム、レクト、アイリス

 

火力では圧倒的にレム、DPSを考慮すると夏カムイがずば抜けている印象。

またラム、レクトは極度粘着で行動阻害が可能なので非常に役立ちます。

アイリスも火力で貢献しつつ、状態以上回復・SP回復と活躍の機会は多め。

 

いちおう斬でも削れないことはないので、双ミクを当てた人は記念に使っても良いのでは?

 

レムの装備はテンプレで大丈夫です。

f:id:inoino_subcal:20170916083109j:plain

状態以上対策を行う必要はなく、会心重視です。

もしくは、HP減で攻撃・防御・会心の上がる指輪の方がよいかも?

ウェンディゴの石板を装備して、鬼化⇒体力1でゴリゴリ削れます。

 

最近のイベントでは珍しく、攻撃をしっかり避ける必要があるのでレム以外のキャラで挑戦する際はPSが重要ですね。