社内ニートのあれこれ

~毎日どこかのカテゴリで更新中~

MENU

【白猫】初音ミクコラボ終わるの早すぎ問題【攻略とか】

9月6日、ミクコラボ最後の協力イベント【ミュージック・レボリューション!】が開催されました。

f:id:inoino_subcal:20170906212208j:plain

出撃が初音ミクに限定されている、チャレンジ枠にあたるイベントですね。

 

協力イベントといいつつ、実質ソロ攻略がメインです。

むしろ1人の方が簡単まである。

f:id:inoino_subcal:20170906212247j:plain

星13はフィーバーにならない進行不能バグがあるそうなのですが、ゴリラを倒したら普通に進行できました。

以降のロボが倒せない敵なので♪集めがはかどります。

 

敵のHPも低いので普通にソロで実装してもよかったのでは?

周回する必要もないので1回クリアしたらオシマイ。

 

でも・・・白マンティはヤメテクレメンス。

f:id:inoino_subcal:20170906212627j:plain

ミクのS2範囲に慣れていないと、間合いががが・・・

 

ところで、明日9月8日よりコラボ第3弾リゼロコラボが始まります。

さすがに短すぎませんかねぇ。

 

考えられる理由としては、

  1. 決算に組み込むための駆け足実装
  2. ボイロの需要低下
  3. キャラ優遇しすぎのクレームによる打ち切り

なんかどれも当てはまりそう。

ニコニコ老害にとってはフェアリーテイルよりずっと楽しいコラボだったので残念。

 

リゼロは好きな作品なので嬉しいのですが、

雑に喰い潰さないか心配です。