【白猫】姫星ミクを精一杯評価したい

課金を続けて姫星ミクだけ当たりました。

ところが、性能的にはハズレキャラと言われているそうです・・・

でも・・・ハズレって言われると使いたくなるのが人情。

f:id:inoino_subcal:20170902155508j:plain

 

スキル性能とか

f:id:inoino_subcal:20170902155556j:plain

S1とS2がともに操作可能スキルで消費SPが同じです。火力はS1の方が上という謎仕様。

オートスキルのステータス強化は強そうに見えますが、肝心のスキル倍率が貧弱なせいで火力が低くなっています。

 

姫星ミクが弱いといわれる所以
  • 火力が低い
  • 回復スキルがない
  • 操作性が悪い

 

・・・

 

まぁ他の露骨な当たりキャラと比べると酷いものです。

 

精一杯使ってみた

装備やステータスはこんな感じ。

f:id:inoino_subcal:20170902160017j:plain

ゴキゲンランスで回復面、操作性を改善。

とりあえず火力は会心1000のみで改善を試みました。

 

S1でこんな感じに。

f:id:inoino_subcal:20170902160138j:plain

 

あれ?

そんなに弱くはないような。

 

もっさりした操作性が改善してリジェネもついてなら悪くないように思います。

なによりフォームチェンジ竜なので、操作が楽しい!

 

当然ですが、当たりキャラと比較してしまうとダメダメです。

キャラに愛着のある人が使うには申し分ないかなと・・・