【ゆゆゆい】「花結いの章」を進めるまでの「ゆゆゆコンテンツ」(順番とか)

ゆゆゆっていろんなシリーズがあって、どの順番でみていくべきか難しいですよね。

順番に関しては、個人で様々な考え方があるかと思います。

f:id:inoino_subcal:20170610003537j:plain

この記事では「花結いの章」を進めるまでに、知っていたほうが良いコンテンツを発売日・時系列面から並べています。

順番

原作アニメ

(BD1巻特典ゲーム)※かなり面白いけど本編には関わりなし

鷲尾須美は勇者である 

BD6巻特典ゲーム or その後の園子

(VITA版 結城友奈は勇者である)※オリジナルIFストーリー、アクション不評

乃木若葉は勇者である

花結いの章

 

まとめ

過去作の話はいちおうアプリ内個別ストーリーで知ることが出来ます。ただしかなり穴抜けなので、やっぱり原作で楽しんでもらいたいですね。

「花結いの章」単品でも面白いですが、キャラ設定など細かい言い回しは原作あってならではだと思います。

もし原作を知らずにゆゆゆいをプレイしている方がいたら、ぜひ原作アニメだけでも視てもらえると、ゲームをより一層楽しめますよ(^p^)

 

鷲尾須美は勇者である

鷲尾須美は勇者である