2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ガジェット】ミスターガジェッツでのスマホ購入について

今年もgalaxy s8、zenfone4、pixel2にEssential Phoneなどの最新スマホニュースが目白押しですね。 「最新スマホを真っ先につかいたい!」という方は、個人輸入したりexpansysなどの有名な通販サイトで購入するのではないでしょうか。 海外スマホの通販を行…

【シノアリス】事前登録について

スクウェア・エニックス・ホールディングスよりリリースが予定されている新作ゲームアプリ「シノアリス」。 こちらの作品の事前登録についてあれこれと・・・

【東亰ザナドゥeX+】プレイ日記2

今回は1話の感想を簡単にまとめます。 東亰ザナドゥ eX+ - PS4 出版社/メーカー: 日本ファルコム 発売日: 2016/09/08 メディア: Video Game この商品を含むブログを見る

【白猫】白黒テニス☆ドリームコラボ アイドルωキャッツ 開催前情報

本日のニコニコ生放送でコラボイベントの詳細が発表されましたね。 昨日の昼食すら忘れてしまうので、メモ兼用でガチャ情報だけまとめてみました。

【白猫?】白猫プロジェクトとコロプラVR

コロプラのVR事業を手掛ける「360Channel」が面白い技術を開発してくれました。

【白猫】テニスイベント攻略

5月29日、コラボイベントに際して、テニスイベントが復刻されました。 また、今回はHARDモードが追加されており、前回クリア者はHARDモードからの開始となります。

【東亰ザナドゥeX+】プレイ日記1

とうとう買ってしまいました東亰ザナドゥeX+!! 僕は根っからのファルコム信者なので、当然VITA版をプレイしていました。 そのため購入に際し二の足を踏んでいたのですが、パッケージ版が思ったより安かったので手を出してしまいました^^; まだプレイ途…

【白猫?】コロプラ株価近況

最近コロプラの調子が良いですね~。 5月29日は年初来高値を更新し、引けも1200円と悪くありません。(1000円台のときに買っとけばよかった・・・) 出来高を伴った株価の上昇をみるに、投資家たちの評価は高いように思えるのですが、材料が不明です。考えら…

【艦これ】大鷹改二になりました

まるゆ堀に日々の演習をのりこえて、ようやく大鷹が改二となりました。 ※以下、改二ネタバレあり。

【白猫】ルルと極・呪い杖

5月26日、極・呪い杖が実装されました。

【白猫】グリココラボ神気解放

5月25日23時頃、グリココラボキャラの神気解放が実装されました。 ちなみに僕は1体も持ってないので関係ありません(^p^) しかし残念なことにアーモンドピークやアーモンドプレミオのキャラ性能が低かったようです。 そんなわけで「手抜き神気だ~!」と…

【艦これ】プレイ日記「改装航空巡洋艦、出撃」攻略

今更「改装航空巡洋艦、出撃」を攻略してきました。 なぜ、今更なのかというと・・・ 鈴谷改二実装時に何も考えず、 いきおいで軽空母まで改造してしまったからです^^; というわけで慌てて2隻目を探して育成するもイベントやらで手つかずに・・・

【白猫】プレイ日記 4人協力 タイムアタック攻略

5月24日インフィニティX最後?のイベント、タイムアタックが実装されましたので遊んできました。

【白猫】4人協力星15周回 個人的おすすめキャラ

研究所の上限解放で武器スタールーンが枯渇してきた方もいるのではないでしょうか。 本記事では楽しさ重視でピースフルやトリプルアクセル周回に使用しているキャラを紹介します。(タウンマではないのでステータスは参考までに・・・)

【艦これ】「海上護衛体制の強化に努めよ!」攻略

5月22日実装の新任務「海上護衛体制の強化に努めよ!」を攻略してきました(^V^)

【白猫】プレイ日記 「インフィニティな休日」攻略とアクセサリ評価

5月22日、スコアアタック「インフィニティな休日」が開催されました。

【艦これ】長門改二の速度

5月22日、長門改二が実装されました。(予想外に早く実装されましたね。) 以下、改二情報のネタバレあり

【艦これ】新家具 参考資料

5月22日アップデートにて新家具が実装されました。他家具と組み合わせた相性の目安にご利用下さい。(^p^) ・水無月の壁紙 ・水無月の窓※要家具職人 ・村雨の窓※要家具職人 睦月型の家具はセットで欲しくなる職人泥棒ですね・・・

【艦これ】2017春イベントお疲れさまでした。

本日11時をもちまして、2017春イベント「出撃!北東方面 第五艦隊」が終了しました。 ということで、簡単に感想を( ^ω^)・・・

【白猫】ルルの戦い方について(無敵ローリングと武器)

先日モチーフ武器が解禁された新キャラ「ルル」。 しかし他2キャラと比べて扱いにくくなっております・・・ そんな少し残念評価なルルの使い方について考察していきます。 ※5月25日 武器について追記

【白猫】プレイ日記 極・呪剣完成しました(^p^)

5月19日より開催の呪剣のリニューアルイベントに挑戦してきました。

【白猫】プレイ日記 インフィニティウォーズ

5月18日より「混沌インフィニティX」の協力バトルイベント「インフィニティウォーズ」が開催されています。

【ガジェット】 Android 広告ブロック

Androidスマホなら広告のほとんどをブロックできます。

【艦これ】2017春イベント E-5 甲 Roma Littorio 堀 (クリア後)

イベント攻略終わったけど、まだまだ資源が余っているぞ~という提督たちへ イタリア戦艦堀に挑戦してみませんか?

【白猫】コロプラと混沌ネモ修正

現在、白猫プロジェクトではイベント【混沌インフィニティX】で修正案件が発生し、炎上しているそうですね・・・

【艦これ】2017春イベント E-2 まるゆ堀

イベント限定艦の堀も終わって、ひと段落の提督達たちへ・・・ イベント限定海域でまるゆ堀に勤しみましょう!!