【白猫?】白猫プロジェクトとコロプラVR

コロプラのVR事業を手掛ける「360Channel」が面白い技術を開発してくれました。

 「FACE」と呼ばれるこの新技術はユーザーの顔を認識して、仮想空間でアバターに表情を反映させるというもの。


FACE:A new VR communication system

 

正直かなりすごい技術ですよね。(発表時の馬場社長もご満悦の表情です)

いままで「ユーザーの課金をクソVRにつぎこむな~」とお怒りの声が多かったコロプラのVR事業・・・

この発表で手のひらドリルした方も多いのではと思います。(僕の手のひらもボロボロです)

 

こういった発表をしてもらえると、他社のとってつけたようなVR参入とは違うということがわかりますね。

 

コロプラのVR事業への本気度がわかる今回の発表・・・

今後の展開は不明ですが、新事業として大きな一歩になったのではないでしょうか。