【崩壊3rd】ヴィタ戦隊

“生えてた方がお得”

その謎を解明するため、我々調査隊はスカートの奥地へと向かった──

 

 

 

ヴィタ戦隊の読みと色

色で読んだり肩書で読んだり、あだ名で読んだりでとても複雑

  • 義心(ぎしん)- レッド
  • 蘊藉(うんしゃ)- オレンジ
  • 本相(ほんそう)- イエロー
  • 持律(じりつ)- グリーン
  • 和光(わこう)- ブルー
  • 先覚(せんかく)- インディゴ
  • 調和(ちょうわ)- バイオレット

レッドが律ちゃんと読んでるのは多分グリーン

生えてるのはブルーとインディゴ

イエローのみ性別への言及なかったがイラストから生えてない説濃厚

 

全員登場したらヴィタTier表つくるかもしれない

ま、どうせブルーがTier0なんだけどな!

 

おまけのモリアーティ

なんの脈絡もなく出てきた人物

 

まあ、フカがワトソンだった頃のスチルで紹介されているので十中八九ホームズシリーズに登場するモリアーティ教授と同一であるとして良いかと

よくみたらスチルもライヘンバッハの滝なんだろうし

もしかして1.5部後半は今まで詳しく触れていなかったホームズ時代のお話を展開するのだろうか???

 

物語の大筋こそ小説と同じだろうが、融合戦士ワトソン君が居てホームズが死ぬの意味わからん🤔🤔🤔