【ゆゆゆい】襲来イベント【旧世紀の災い アリエス編】

突如開催された襲来イベント。今回は西暦勇者のみ参戦可能なのでユーザーによっては過去最高にきついかも?

ところで何故アリエス?そこはスコーピオンでしょ。

f:id:inoino_subcal:20190213155646p:plain

 

 

イベント概要

中級・上級・超級(各1マス)

開催期間

f:id:inoino_subcal:20190213160120p:plain

 

攻略

出現する敵、パターンはアリエス1節の最終マスと同じ。

 

編成制限と色を考慮すると、1周年ぐんちゃんや緑若葉、緑高嶋なんかが適正。この辺は常設だと物足りなく、限定がかなり強い。過去のガチャ履歴がモノを言う。

手持ちが少なく強いPTを組めないのであれば、フレンドの園子に頑張ってもらうのでも十分あり。

f:id:inoino_subcal:20190213173837p:plain

 

編成例

f:id:inoino_subcal:20190213173825p:plain

若葉率いる青PTなら十分攻略可能。

超級は紫ゲージも所持しているため、初期高嶋リーダーにしても良し。その場合は他の面子を出来るだけ強いメンバーで固めて、フレンドに園子を選択しましょう。

自分もしばらくトップをこんな感じにしておきます。アリエスに加速されても対応できるのでまあまあ活躍してくれるのでは?自分では使えないから知らんけど。

f:id:inoino_subcal:20190213174147p:plain

 

報酬

報酬は襲来アリエス第1節と同じなので特別なものは無し。コンプ報酬だけもらうってのでも全然ありかと。