社内ニートのあれこれ

~毎日どこかのカテゴリで更新中~

MENU

【ゆゆゆい】防人実装に先駆けて・・・

公式放送面白かったですね。

そんなわけで防人実装への推測とか

f:id:inoino_subcal:20180606120417j:plain

※公式放送『結城友奈は勇者である 花結いのきらめき』1周年記念生放送より転載

キャラの立ち位置

やっぱり気になるのは、どの時期で召喚されるのか。これによって芽吹の立ち位置が変わってきます。

初期で呼ばれた場合、勇者に対して消耗品扱いの防人であることに引け目を感じている時期。対して後期であればそれほど勇者に固執しておらず夏凛とも和解?しています。

前者の場合、時系列で勇者部とそれほど違わずに召喚されることに。後者の場合は完全に未来の存在。神樹の寿命など2期の内容を多く含みます。

 

個人的に後者の方が好ましいですが、それだとストーリーに支障をきたしそうなので、前者が有力?せめて勇者部だけでも現実の時間を進めることが出来れば良かったのですが・・・

おそらく完結している段階のストーリーが、召喚されるまでに各勇者が経験した内容と考えられます。もし現実の時間を進めてしまうと、人数がね・・・;;

f:id:inoino_subcal:20180606121639j:plain

 

キャラ性能

雀は盾で良いとして、他3人は銃剣で統一?もしくは、芽吹のみ「二刀流で範囲」のように、芽吹:範・しずく:近・夕海子:遠と役割分担するか。

個人的には量産型の特徴として統一された新しい役割を期待します。キャラ性能はステータスやスキルで分類してもらえれば・・・

 

まとめ

これはもう中学生園子の実装より楽しみです。

現代の勇者部がだれも赤嶺に反応しなかったことを考えれば、いろいろ気になる設定が明らかになることでしょう。