【白猫】フィオナの火力評価

モチーフも登場したことでフィオナの火力評価がひと段落。

現状、火力面ではモチーフが最適です。

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ステータス

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武器スロに会心ダメ+20、アクセに移動+30%。この辺は操作性を考慮しての構成なので、火力の向上を重視するのであれば各自で変更。

石板は会心1000のためにお化けのみ。

クラスチェンジの恩恵もあり、剣士の操作性はかなり改善されました。さすがに双剣のラッシュ性能には劣りますが、自身の速度強化スキルも相まって非常に快適。

 

火力

自己バフのみS2⇒約2500万

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ソードマスター&自己バフ全部のせS2⇒約4500万

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総評

操作性が良く、この火力は非常に魅力的です。欠点をあげるとしたら・・・

  • ルーセム・ラーミナの強化が手間
  • S2の初動が遅い

ただしルーセム・ラーミナの強化に関しては、SP回収+ソードマスター固有バフかけなおしと並行して行えるので、実戦ではあまり気にならないレベル。(便利キャラとしては最悪ですが・・・)

初動の遅さも、バリアのおかげで障害にはなりにくい感じ。ケラノウスの処理も簡単。

運用場所としては、やはり高難易度がメインになるでしょう。もともとソードマスターはバフ消しに強いキャラなので★19を想定して調整されています。 加えて、再評価されてきたメインスキルでのバリア付与もあるため、高難易度での運用が非常に安定します。

脳死で操作できる職ではありませんが、そもそも高難易度での脳死プレイは自殺行為です。床ペロしてしまう方はカウンターやガードなどのアクションも上手に使えるようになりましょう。