社内ニートのあれこれ

~毎日どこかのカテゴリで更新中~

MENU

【ゆゆゆい】花結いの章-第13話【vs赤嶺友奈】

3月6日、メインストーリー花結いの章に13話が追加されました。

f:id:inoino_subcal:20180307084519j:plain

 

 

概要

ついに赤嶺友奈との戦闘が本格化します。(公式が盛大にネタバレしてるから、もういいですよね・・・)

内容としても、のわゆ⇒わすゆの間を補完するような内容となりそうな予感。

ついでに、やっとこさ中学生園子が参戦します。

 

攻略

敵は黄・紫。前回に引き続き自爆が出現。遠距離か回復勇者を準備しておくことをオススメします。(ちなみにボスの関係で、難易度はノーマル>ハード)

ノーマルのボスは赤嶺友奈。十段かつ複数ゲージもちのためノーマルにしては固い部類。範囲技は周囲大円小倍率のみ?勇者ということで、通常攻撃の攻撃スパンが短かったり、後ろに下がったりと、バーテックスとは異なる挙動も。(カットインの解像度が低いです。修正してあげてー^^;)

f:id:inoino_subcal:20180307085303j:plain

 

ぶっちゃけ最難関はボス手前に出現する黒いレクイエム。相変わらず特殊攻撃を満載しており、開幕で使用する中円はノーマル難易度でも即死級です。

レクイエムって十二星座に分類された完成体バーテックスでしたっけ?これの超級とか絶対嫌なんですが・・・

f:id:inoino_subcal:20180307085652j:plain

 

編成例

f:id:inoino_subcal:20180307085210j:plain

ピックアップペアを採用した編成。自爆の削りは痛いですが、七人御先で誤魔化していく構成。道中は回復が勝っていますが、ボス戦のみ体力管理に注意しましょう。

レクイエムは踏ん張りが低いのか、簡単にスタンさせることが可能です。開幕中円を回避したら、園子でスタンさせてしまいましょう。

 

まとめ

いままであまり触れられていなかった沖縄方面の内容など、気になるストーリーが多めです。いちおう中学生園子が正式に参戦する内容も含まれているので、ノーマルだけでも早めに攻略しましょう。