【崩壊3rd】ver8.0メモ

ぅゎょぅι゛ょっょぃ

某花屋さんも大満足

 

 

ビアンカ

幼女化したデュランダルが実装リタさん狂う~

虚数タイプの物理キャラで武器はジャベリン

天元の正統進化といった感じで貫通ダメージが大きいタイプ

新リング【昇変の理】によるQTEを軸とした新しい戦闘様式をとる(仕組みとしては強化QTEを発動したあと一定時間強化状態となる感じ、強化状態は各キャラのアストラルバーストに準拠した性能)

また、リングを使わない場合はプロにゃんに代わる新しい物理補助キャラでもある

というかまた新しいリングタイプの兆しがあるんだけども…

 

リーダースキル

  • アストラルリング:昇変の理
  • 特性:天源の転座、重なる星影

ビアンカがリーダーのとき昇変の理がアクティブとなる

アストラルバースト持続1秒CT40EP200

※バースト自体は即座に終了して強化QTE後の昇変増幅がバースト状態とみなされる、そのためバースト発動後即座にリングEPの回復が始まる

  • チーム内に天源の転座特性キャラが1人居ると戦変星移の物理ダメージ+28%、2人居るとチーム内天源の転座特性キャラがビアンカの天源連携を発動可能となる・ビアンカがリング降着を消費した際にリングEP+10、3人居ると敵がビアンカから受ける物理ダメージ+28%・戦闘開始時リングEP+20【S3、SS3】

 

パッシブ

ビアンカは曜光を所持・上限300・離脱時にリセット・通常攻撃にて回復

曜光MAX時、消費して次に発動するチャージ攻撃のチャージを短縮する

キャラが駆空形態に入ると駆天輝光を3点獲得、駆空形態チャージ攻撃3段階発動毎に1点消費、全て消費すると駆空形態終了

駆空形態終了すると武器スキルは60秒のCT発生、形態終了時に駆天輝光を1点持っている毎にCT-20

チャージ攻撃1/2/3段階命中時に武器スキルCT-5/10/30

  • 辟境無畏をもつとき敵がキャラから受ける物理ダメージ+12%・チーム全員から受ける全ダメージ+15%【S1でMAX】
  • 短縮チャージ攻撃に100%物理ダメージ追加【S2】
  • 駆空形態にて回避ボタン長押しで高速飛行が可能となり期間中は曜光を毎秒100回復
  • QTE・チャージ攻撃が命中又はアストラルバーストに入ると辟境無畏を獲得しキャラの物理ダメージ+23%・全ダメージ+20%持続25秒【SSでMAX】
  • ビアンカが控えに居る時EPが90未満であれば毎秒EP4回復、戦闘開始時EP+80

 

武器

形態によって異なる武器スキルを発動

肆地形態にて武器スキルを発動した後駆空形態となる

(肆地形態の武器スキルは形態変化した後にアクティブとなる?最初の形態変化時の武器スキルで曜光は回復する)

  • 肆地形態:3*115%物理ダメージ、曜光300回復CT60
  • 駆空形態:武器ボタンまたは形態終了時に自動で発動、4*105%物理ダメージかつ発動後に形態終了、駆空形態でないときにQTE出場した場合も形態終了

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  • ビアンカがリーダーのときQTE発動後チャージ攻撃3段階と派生攻撃に50%虚数貫通追加【SSでMAX】

 

チャージ攻撃

形態によって異なるチャージ攻撃を行う

チャージ期間中キャラはインデュア状態となり受けるダメージ-80%

  • 肆地形態:1/2/3段階で285/435/585%物理ダメージかつスタン蓄積値+3/6/9、3段階は周囲広範囲の敵を強吸引
  • 駆空形態:1/2/3段階で285/435/585%物理ダメージかつスタン蓄積値+3/6/9、3段階を発動した後攻撃ボタンで派生攻撃を発動可能465%物理ダメージ

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  • チャージがMAXになると自動で発動
  • チャージ攻撃と派生攻撃の会心率+30%、チャージ1段階毎にシールド破壊性能+30%
  • 肆地形態チャージ攻撃3段階発動時に2秒の全時空断裂発生

 

必殺技

1260%物理ダメージEP100CT20

演出中は停滞領域を発生

  • アストラルリングがアクティブでないとき必殺技発動後敵が受ける物理ダメージ+20%持続20秒
  • 必殺技に150%虚数貫通追加
  • 必殺技に240%物理ダメージ追加【SSS】

 

通常攻撃

形態によって異なる

肆地形態にて空中でチャージ攻撃を発動すると落下攻撃となり130%物理ダメージ、その後通常攻撃2段目に連携可能

駆空形態通常攻撃3段目はチャージ攻撃に連携可能

  • QTE:チーム内キャラが武器スキルを発動または時空減速・分岐・チャージ攻撃が命中すると発動可能、2秒の全時空断裂、地上QTEは2*200+200%物理ダメージかつ通常攻撃2段目に連携可能、空中QTEは390%物理ダメージかつチャージ攻撃に連携可能
  • アストラルリングがアクティブでないときQTE出場時交代前のキャラの交代CTが4秒に減少、アクティブなときQTE出場時に曜光300回復
  • キャラの受ける全ダメージ-30%

 

回避

回避を跳躍が可能、形態によって回避行動が異なる

  • 肆地形態:地上では2回まで回避行動をとれる、空中での回避行動・跳躍は1回まで、跳躍は回避行動とみなされる
  • 駆空形態:連続で2回まで回避行動をとれる、跳躍は連続使用不可能、長押しで高速移動

極限回避スキルは自身のHP1000回復CT10

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  • 極限回避スキルストック+1
  • 肆地形態にて浮空板をキャラの周囲に盾として生成、チャージ攻撃発動中および通常攻撃3段目期間中以外にてキャラがダメージを受けると消費して自動で極限回避スキルを発動・ダメージを無効化して0.5秒間無敵となる、同時に敵に50%物理ダメージ

 

アストラルリング

キャラは昇変の理の加護を受ける

アストラルバーストに入るとリング強襲を発動して400%物理ダメージ

昇変の理がアクティブなとき

  • アストラルバースト期間中チーム内天源の転座特性キャラを選択するとキャラチェンジして戦変星移を発動・その後更に別の天源の転座特性キャラが出場した際も戦変星移を発動する
  • ビアンカは戦変星移にて出場時に2*470%物理ダメージかつ待機状態となる、期間中QTEボタンを押すことでキャラエネルギーをチャージ可能MAX4まで、MAX時に540%物理ダメージ・チャージ1回毎に150%物理ダメージ追加
  • 戦変星移を発動すると昇変増幅状態となる持続14秒、駆空形態終了時または交代時に失効、期間中チャージ攻撃を快速発動可能となる、ただし派生攻撃は発動不可能
  • 自身がリーダーのときQTE及び戦変星移発動時にチャージ攻撃3段階と派生攻撃を3回まで強化・または昇変増幅状態にて300%物理ダメージ追加、強化カウントは離脱時にリセット・カウント消費時にキャラ交代CTリセットかつチームキャラQTEをアクティブにする
  • リーダーでないとき戦変星移はリーダーの天源連携を発動しリーダーの属性に合わせた880%自動適応元素ダメージまたは440%物理ダメージ(このダメージはリーダーキャラの星移攻撃とみなされる)

運命の輪がアクティブなとき

  • 運命の輪の加護を受けたキャラがアストラルバースト状態にあるとき影の従者攻撃を行い1200%自動適応ダメージかつ11秒の影の輪舞状態となる

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  • 運命の輪がアクティブなとき運命の輪の加護をうけたキャラの全ダメージ+18%、チーム全員の物理ダメージ+17%・全元素ダメージ+11%
  • アストラルリングがアクティブでないときチーム全員のシールド破壊性能+160%、地上のチャージ攻撃3段階がシールド破壊状態の敵に命中または命中後10秒内にシールドが破壊されるとシールド回復を5秒間失効(この効果は1度のシールド破壊につき1回まで発動可能)、チャージ攻撃3段階が命中するとスタン蓄積値+10かつチーム全員のEP5回復、QTEが命中すると自身のシールド破壊性能+1000%・全ダメージ+24%・命中した敵が脆弱状態となり防御-70%持続6秒CT16【SS1でMAX】
  • アストラルバースト終了時にリング降着を獲得、アストラルチャージ期間中にチャージ攻撃が命中すると消費してリングEP10回復、運命の輪・昇変の理がアクティブなとき更に10回復
  • 昇変の理がアクティブなときチーム全員のシールド破壊性能+60%・自身は更に+40%、昇変の理の加護を受けるキャラの全ダメージ+18%、チーム全員の物理ダメージ+15%・全元素ダメージ+20%、自身の星移攻撃の会心率+30%【SS2でMAX】
  • ???

 

武器

アクティブ

  • 武器スキルはキャラ依存
  • 装備キャラが天源の転座特性キャラであるときキャラの物理ダメージ+32%
  • ビアンカ装備時待機状態の攻撃期間中にジャベリンマークを生成MAX4回まで、発動するとジャベリンにより150%物理ダメージ(武器スキルとみなされる)
  • アストラルリングがアクティブでないとき肆地形態のチャージ攻撃3段階が命中するとチーム全員の物理ダメージ+36%

パッシブ

  • 自身の全ダメージ+20%
  • ビアンカ装備時肆地形態チャージ攻撃3段階が命中するとい武器スキルCT-30、アストラルリングがアクティブなとき自身の物理ダメージ+22%・チーム全員の全ダメージ+12%
  • 敵が自身から受ける物理ダメージ+15%
  • ビアンカ装備時チーム全員の会心ダメージ+25%、全元素ダメージ+25%

シンクロ

  • 全ての敵がキャラから受ける全ダメージ+2/4/6%、ビアンカ装備時星移攻撃が虚数タイプの敵に命中すると虚無の殻に与えたダメージの40/45/50%が虚無の種に反映される

 

聖痕
  • T:会心ダメージ+15%、ビアンカ装備時は更に+15%かつ【鋭意無敵】をもつキャラの全ダメージ+16%
  • C:全ダメージ+8%、ビアンカ装備時は更に+8%かつ【鋭意無敵】をもつキャラの物理ダメージ+22%・全元素ダメージ+20%
  • B:会心率+20%、ビアンカ装備時は更に+20%かつビアンカが【鋭意無敵】をもつとき敵の受ける物理ダメージ+15%・全元素ダメージ+20%

セット効果

  • 2セット:キャラの受ける全ダメージ-20%、ビアンカ装備時全ての敵がキャラから受ける全ダメージ+10%、【鋭意無敵】をもつキャラの会心ダメージと全元素ダメージ+6%
  • 3セット:必殺技の会心率+30%・会心ダメージ+30%、ビアンカ装備時以下の効果を発生;チャージ攻撃またはQTEが命中或いはアストラルバーストに入るとチーム全員が【鋭意無敵】を付与し全ダメージ+16%持続25秒、アストラルリングがアクティブでないときチーム内他キャラの会心率+12%・会心ダメージ+25%・全ダメージ+15%・全ての敵が受ける物理ダメージ+20%・チーム全員のシールド破壊性能+60%、昇変の理がアクティブなときチーム内に天源の転座特性キャラが1人居る毎にチーム全員の全ダメージ+4%・自身が【鋭意無敵】をもつとき敵の受ける全ダメージ+22%かつ自身がリーダーのとき全ての敵が脆弱状態となり防御-55%・アストラルチャージ期間中敵の受ける全元素ダメージ+26%物理ダメージ+19%・アストラルバースト期間中の受ける全元素ダメージ+26%物理ダメージ+19%、運命の輪がアクティブなときチーム内に重なる星影特性を持つキャラが1人居る毎にチーム全員の全ダメージ+4%・自身が【鋭意無敵】をもつとき敵の受ける全ダメージ+22%・アストラルチャージ期間中敵の受ける全元素ダメージ+21%物理ダメージ+19%・アストラルバースト期間中の受ける全元素ダメージ+21%物理ダメージ+19%

 

バトルスーツ関連

セナディア(メンター)

イベント配布

 

イベント・コンテンツ関連

カウントダウン:いい夢をみよう!

ver8.0のメインイベント

いろんなボスでバトルする特殊な内容

報酬にセナのバトルスーツなど

崩落ケビンや娑まで操作できる

プレイアブル用特殊ギミックを追加してるの意味不明

 

第二部7章

こんどはデュラ様が箱化する😰😰😰

 

水晶山分け

水晶の山分けイベント

ただし日本でもやるかは不明だし、やっても数は減ると思う

 

抽選イベント

このまえやったばかりだけどまたやる?

選択ボックスはキャラカードや武器が入手可能

この手のイベント当たったことないからあんまり好きじゃない

 

(復刻)長い夢が去る前に

謎カードバトルふたたび

 

追跡狩猟

いつもの

 

システム更新

松雀・ヴィタ・花火-新スキル

松雀

  • 昇変の理がアクティブなとき;QTEが命中すると分岐エネルギー全回復・武器スキルカウント+3、アストラルバースト期間中チーム内天源の転座特性キャラを選択するとキャラチェンジして戦変星移を発動・その後更に別の天源の転座特性キャラが出場した際も戦変星移を発動する、リング降着による回復量+15・強化状態分岐攻撃でもリング降着を消費するようになる、自身がリーダーでないとき;分岐攻撃命中時にキャラ交代CTリセットかつチームキャラQTEをアクティブにする、QTE出場時リングEP10回復かつリーダーの天源連携を発動しリーダーの属性に合わせた880%自動適応元素ダメージまたは440%物理ダメージ(このダメージはリーダーキャラの星移攻撃とみなされる)CT16、戦変星移を発動すると昇変増幅状態となる持続7秒退場時失効、戦変星移:700%物理ダメージかつ2秒の全時空断裂・命中すると分岐エネルギーがMAXとなり次の分岐攻撃が命中するとリーダーの天源連携を発動しリーダーの属性に合わせた880%自動適応元素ダメージまたは440%物理ダメージ(このダメージはリーダーキャラの星移攻撃とみなされる)

ヴィタ

  • 昇変の理がアクティブなとき;アストラルバースト期間中チーム内天源の転座特性キャラを選択するとキャラチェンジして戦変星移を発動・その後更に別の天源の転座特性キャラが出場した際も戦変星移を発動する、自身がリーダーでないとき;通常又は震星形態の強化通常攻撃4段目が命中するとキャラ交代CTリセットかつチームキャラQTEをアクティブにする、QTE出場時リングEP15回復かつリーダーの天源連携を1回発動しリーダーの属性に合わせた880%自動適応元素ダメージまたは440%物理ダメージ(このダメージはリーダーキャラの星移攻撃とみなされる)CT16、戦変星移を発動すると昇変増幅状態となる持続7秒・期間中キャラは霊識解放モードとなる退場時失効、戦変星移:30*200+1000%雷ダメージ・発動時にリング降着を消費・リーダーの天源連携を2回発動し各リーダーの属性に合わせた880%自動適応元素ダメージまたは440%物理ダメージ(このダメージはリーダーキャラの星移攻撃とみなされる)、戦変星移を発動時に淵海の力を1層獲得、全知の羽は昇変の理の加護を受けたキャラに以下の効果を発生;炎/雷/氷特徴キャラを元素耐性貫通状態とし全元素耐性貫通+14%・物理特徴を持つキャラを物理耐性貫通状態とし物理耐性貫通+45%

花火

  • 昇変の理がアクティブなとき;アストラルバースト期間中チーム内天源の転座特性キャラを選択するとキャラチェンジして戦変星移を発動・その後更に別の天源の転座特性キャラが出場した際も戦変星移を発動する、リング降着による回復量+10、自身がリーダーでないとき;分岐攻撃または強化分岐攻撃が命中するとキャラ交代CTリセットかつチームキャラQTEをアクティブにする、QTE出場時リングEP15回復かつリーダーの天源連携を1回発動しリーダーの属性に合わせた880%自動適応元素ダメージまたは440%物理ダメージ(このダメージはリーダーキャラの星移攻撃とみなされる)CT16、戦変星移を発動すると昇変増幅状態となる持続7秒退場時失効、戦変星移:1100%炎ダメージかつ劇的緊張感全回復・3秒の全時空断裂・連携して特殊分岐攻撃を発動可能・それぞれの攻撃はリーダーの天源連携を発動し各リーダーの属性に合わせた880%自動適応元素ダメージまたは440%物理ダメージ(このダメージはリーダーキャラの星移攻撃とみなされる)

 

標章更新

ウサギの配布・交換開始

精鋭工房

  • 凡念の夢兆
  • アレクサンドラ

 

新ボス
  • 深淵:「救世」ケビン(物理環境)
  • 深淵:トナティウ(炎環境)
  • 戦場:ケビン・カスラナ

※「救世」ケビンは虚数タイプ

※戦場でのケビンはSSS難易度にて「救世」ケビンとなる

 

古の楽園

プレイアブル追加

  • ビアンカ

 

復帰報酬調整

全てver8.0更新後に復帰した場合

  • 復帰ショップにプリズムを追加
  • 課金報酬のS級を【スターアンカー/識律/ニュクス】に更新、プリズム等を追加
  • 復帰任務報酬にプリズムを追加

 

新艦長特典調整

全てver8.0からの新規ユーザー限定

人律の配布がver7.9だけだからそのへんのすり合わせな感じ

  • 艦長Lv40到達時に人律を配布、累計補給回数にて配布武器に人律の武器を追加
  • 任意課金時SPキャラを【大人グレーシュ/時雨綺羅/AI】に変更
  • 新艦長補給をセナディア/雀ちゃんに変更

 

ショップ更新

置換空間

  • ヴェルヌ
  • ツルゲーネフ

楽園ショップ

  • アポニア進化の印*3(追加)

 

聖痕製造
  • バステト(青G4)