古い記事のアクセスが急に増えたのって妖精さんのせいだったのね
牧場イベントおしまい
ということで最終はこんな感じ
反省すべきところがあるとすれば釣りに命懸けすぎて再構築がおろそかだったこと
最終週らへんで気づいたのだが、ほぼカンストしてる擬態獣に適当な3-4世代くらいの擬態獣を合成したらほぼカンストくらいの擬態獣が産まれる
これにもっと早く気づいてれば効率よく天賦数を稼げたのだと思う
あと単純に金活性剤の無駄使いも多かったかなって
でもまあなんだかんだ実績とかは全部埋まってやり込み要素は全部完遂できたと思う
ただ…
今回のイベントは釣りの卵入手量が明らかに設計ミスだった
結局シャトルの卵が期間中に5-6個くらいしか入手できなかったの絶対におかしい
これがカニで起こりえたと思うとゾッとする
普通にポイントでの釣りは卵確定にすべきだった
擬態獣というシステム自体は良改変だしイベントとしてはかなり面白かったので、次回またやるならこの辺ちゃんと調整してくれよな…
あと欲を言えば単純に擬態獣の個性がね…
スキルとかがあって釣りが得意な擬態獣とか変異を絶対発生させる擬態獣なんかの区別があるともっと面白かったと思う
おまけ
愛用してた箱コンがへたってきたのでパッドを新調
乗り換え先は巷で話題のVADER4 PRO
ポーリングレートに優れておりボタンもRAZERとかで採用されてるメカニカル
これだけの性能で9000円いかないの本当にすごいと思う
他社なら16000くらいはするはず
追加割り当てボタンも多く、第二部で追加されたジャンプボタンもいい感じのところに配置したいと思う今日この頃なのである
ところで…
ジャンプといえば、ヴィタの武器から派生する強化通常攻撃をジャンプでキャンセルするバグ技が花火のアプデで修正される
となると戦場の娑はヴィタ軸ではダメになるんよね
じゃあセルマ様軸が主流になるのかといえばそうでもなく、花火が適正高いとのこと
花火がなかなかにインチキな性能してるんよな
どちらにせよヴィタはサポートで使うことになるわけだが第二部の編成難しい🫠
でも元のヴィタ+終焉+コラリー編成って他編成と被りにくいから戦場だと使い勝手良かったんだがなあ…
ヴィタはいろんな編成でほしくなるけど終焉は虚数ボス専門だしコラリーは使いどころさんないでしょ🥺